※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お金・保険

月の生活費は、食費や日用品費、病院代、娯楽などを含めてお聞きしたいです。電気代は除外で、大人2人と男児5.3歳の家族で、月に約7万円かかるそうです。でも足りなくなってきているとのことで、他の方はどれくらいで生活しているのか気になります。

月の生活費はどれくらいですか?
食費、日用品費、病院代、その他娯楽などです。
電気代とかはなしでお願いします。
子供の年齢と人数と性別も教えていただけると
ありがたいです。
うちは、大人2人と男児5.3歳なんですが
月大体7万くらいです。
でも足りなくなってきてます。
みなさん、いくらくらいでやってるのか気になりました。

コメント

deleted user

食費、日用品、おむつ、クリーニング、免許持ってないので交通費、、
大人2人、息子5歳、娘0歳で
6万でやりくりしてます(*•ω•*人)

  • かの

    かの

    同じく免許ないです!
    六万はすごいですね!
    食費結構かかりませんか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子が買い物行くたびに
    100〜300円のお菓子をねだられるので本当食費やばいです( ; ; )
    外食はしないようにしてます( ; ; )

    • 1月17日
  • かの

    かの

    お菓子買わされますよね!
    夏休み冬休みとかは毎日お菓子食べてますか?
    うちはおやつの時間になるとうるさくなるんで、、
    外食されてないのは努力されてますね☆
    なかなか外出した時は遅くなったりして難しいです。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    休み関係なく毎日食べてます🤮
    幼稚園帰ってきてすぐ!
    休みの日はお昼ご飯食べたい後です!!

    お昼は持参か、食べてから
    出掛けるように心がけていて
    帰ってくるのが遅くなりそうな
    時は夜ご飯準備してから
    家を出ます!
    帰ってきてすぐ食べれると楽だし
    自然と外食は減りました(*•ω•*人)

    • 1月17日
  • かの

    かの

    すごいですね!
    昼ごはんも食べて、夜も準備なんて大変ですよね😨
    因みに食費だけだと、週おいくらでやられてるんですか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5000〜8000円ですね!⭐︎
    白米、汁物、おかず2〜3品を
    心がけてますが
    そうすると金額も上がるので
    週1〜2で麺類にしてます!
    焼きそば、汁物、サラダかおかず
    焼うどん、汁物、なんか一品
    など

    • 1月17日
  • かの

    かの

    夜に麺類ですか?
    品数も多くて良いですね✨
    それって事前に献立考えてから、買い物行く感じなんですか?色々聞いてしまってすいません!
    なんか独身の頃は徹底して貯金出来てたのが今は買い物も余計なものが入ってくるし、色々めんどくさくなって出来なくなってしまいました😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パスタも作ったりします⭐︎
    丼もよくやります(*•ω•*人)
    おかずをどうやったら減らせるか…
    を常にかんがえてます😂

    2〜3日分だけ考えて買います!
    で4〜5日は残っているもので
    なんか適当につくります(*•ω•*人)
    冷蔵庫空っぽになるまで買い物いかない!とか決めると本当食費減ります🐭🐭

    • 1月17日
  • かの

    かの

    なるほど、、
    常に冷蔵庫に何かないと不安で、、笑
    私は安いものを買ってそこから献立考えるのでそれがだめなのかな?
    あまり夜に麺類はやった事ないです✨

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も今震災あったらやばいな。と
    よく思いますよ🥶🥶
    冷蔵庫は空っぽでもパントリーは
    常にパンパンです!

    私も安いものも買いますよ⭐︎
    買ってきたものは冷凍してます!
    麺類、旦那さんが好むなら
    やってみては?(*•ω•*人)

    • 1月17日
  • かの

    かの

    冷凍は賢いですよね^_^
    夜麺類だと、あとでお腹すいたとか言われたのでそれ以来やってないんですよね💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら、丼にしてみては??😳

    • 1月17日
はじめてのママリン🔰

食品、日用品、外食、医療費、その他娯楽まとめて月5万~8万くらいです。

大人2人、息子3歳、娘0歳です。

  • かの

    かの

    そうなんですね✨
    結構安めでおさめられてるんですね。
    お金は現金とカードどっちでやってますか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    基本現金です。
    今は税率還元があるのでメインで買い物にいってるスーパーでは電車マネーへチャージしてから買い物してます。

    • 1月17日
  • かの

    かの

    還元ありますよね!
    私も現金で足りなかったらカードですが、なんとかペイとかやるべきなのか悩んでます。

    • 1月17日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ペイ、気になりますがよく分からないので手出してないです😅

    • 1月17日
あーか

夫婦と3歳、0歳の4人で、食費、外食費、日用品、子供用品、病院代、レジャー費(旅行積立込み)、ガソリン代で7万です!
大体1万ちょいくらいは余るので旅行積立に回してしてます!

  • かの

    かの

    ガソリンも入れて7万なのはすごいですね✨
    7万で足りない時はない感じですか?

    • 1月17日
  • あーか

    あーか

    ロタの予防接種が続いた時は足りなかったりもしましたが、足りないのはほぼないです!

    • 1月17日
  • かの

    かの

    そうなんですね!
    足りないときは、貯金からだすんでしょうか?

    • 1月17日
  • あーか

    あーか

    月々足りない時の為に、使えるお金を貯金とは別に取ってあるのでそこから出します!

    • 1月17日
なまたま

主人、私、子供4人(長男→高校生、長女→中学生、次男→小学生、次女→乳児)の6人家族です。

食費、日用品、医療費、娯楽費だけだと月30万くらいです。食べ盛りなので食費がかかりますね💦

  • かの

    かの

    高校生までいるとかなりかかりますね😱
    月収上回りそうな…
    うちも男なんで怖すぎます
    外食もされてるんですか?

    • 1月17日
  • なまたま

    なまたま


    私もこんなに食費増えるとは思いませんでした😅

    外食は月4回くらいですが、主人がファミレスが嫌いで個室の焼き肉やお寿司屋さんに行くため1回の外食で2〜3万かかるので外食だけで月8万以上です💦

    • 1月17日
☺︎

7〜8万です(^ω^)足りない時もあります!

そらららん☺︎

男の子ふたり(5歳と3歳)と私と旦那の4人家族です。
だいたい生活費は7万〜8万です。

はじめてのママリ🔰

我が家の場合、節約しなくていいように共働きなので支出は多いです😭

7歳の男の子と1歳の女の子の4人家族です😊

食費 6-8万(自炊のみ)
日用品 1-2万
病院代 1万-2万(月によります)
レジャー費 8-10万(外食込み)
くらいです💦

まるまる👌(*ó▿ò*)

8万くらいかかってます(;・∀・)

  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    普通ふたりと2ヶ月の息子です

    • 1月17日