※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

性別が確定せず、男の子か女の子か不安。産み分けに力を入れたが、結果はわからず。旦那の希望との違いに悩んでいる。確定前に性別を知りたい。

お腹の子の性別で、最初は男の子って言われてたけど、産んだら女の子(又は、出産前だけど確実に女の子)に変わったって方いらっしゃいますか?

昨日、健診で性別を教えてもらいましたが、確定はもらえませんでした!

お股にヘソの緒を挟んでいる状態だったので、少し見えにくかったようで💦

ただ、「ヘソの緒以外に少しモコってした物がぶら下がってるように見えたから、男の子かなぁ~?とは思います」と言われましたし、先生に「性別って分かりますか?」と尋ねた時、即答で「分かりますよ!多分、こっちかなーっていうのは」と答えられてたんで、90%ぐらいの確率で男の子じゃないかな?と勝手に思ってます(笑)

私は、どちらかと言えば男の子希望やったんで、嬉しかったんですが、主人は一人目から女の子希望だったので、凹んでしまったようで💦

息子のことも溺愛してるぐらいなので、きっと次の子が男の子でも可愛がってはくれると思います。

「まだ確定じゃないから…」と言っても、「あんなん、ほぼ確定な言い方やったやん」という感じに気休めは止めろ!と言わんばかりの凹み具合…💦

今回、産み分けゼリーを使ったり、病院で排卵のタイミングを見てもらって排卵日の2日前にタイミング取ったり、クランベリーサプリ試したりと、結構産み分けに力入れたので、凹んでる旦那が少し可哀想に思えて…。

気休めを言って欲しくは無さそうなので、わざわざ旦那に言うつもりは有りませんが、「ほぼ男の子で確定って言われてたけど、女の子やった!」って声を聞きたいです😂

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

くろすけ

友達の話ですが、生まれてくるまでずーっと男の子って言われてて男の子のもの用意してたのに生まれたら女の子でした😂💓

• さっちん

さっちん

ええーー!
    それは、凄いですね!
    やっぱり、いるにはいるんですねー!
    ありがとうございます🎵

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は3人目17wでちょこんとついてるから男の子っぽいと言われて21wで女の子になりましたよ😅私は男の子希望だったんですけどね😚‼️

• さっちん

さっちん

おおー!
    やっぱり、男の子っぽいってだけじゃ変わる可能はあるんですねー(低いと思いますが)
    少なからずの希望は有りますが、どっちも可愛いですよねー(*´∀`)
    ありがとうございました🎵

• 1月17日

滅多に無いと思うので気休めの声はかけない方がいいと思います🤣
逆は結構あるみたいですけどね。
私も淡い期待を抱きましたが何回行っても男の子判定なので受け入れる事にしました。
旦那様も時が経てばうけいれられると思うので、そっとしておくのが一番かなと☺️

でもへその緒挟んでるなら万が一って事もあるかもしれないですよね。
私の場合は最初から確定だったので何回行っても男の子でした。

• さっちん

さっちん

あ、声かける気は無いです(笑)
    私が、参考までに知っておきたいってだけで(笑)

ウチは、男の子やったら、私が名付け、女の子やったら旦那が名付けするってことになってたんで、名付けしたかったっていうのもあると思うんで、名付けを譲るなどして、モチベーション上げてもらいます(笑)

• 1月17日
まめこ

ご主人一人目から女の子じゃなかったことに凹むって赤ちゃんがかわいそうですね。

• さっちん

さっちん

それ、主人自身も言ってます(笑)
    ただ、やっぱ人間ですし、女の子の親になることに、強い憧れを持っていたんで、少なからず凹んでしまう気持ちも分からなくは無いですけどね~!
    「女の子じゃない!?じゃあ、妊娠なんかすんなよ!最悪だぁ~!もう、生きる希望も無い!」ってぐらい凹まれたらドン引きやし、離婚待った無しですが、男の子やから可愛く無いとかそういうのでは無いですよ!
    男の子でも子供が誕生することに対しては、凄く喜んでます(*´∀`)
    みんながみんなでは無いですが、少なからず「こっちがいいなぁ」って希望を持ってる方は多いと思いますし、聞いた時に希望と違う性別やった時、ちょっと凹んじゃう人って結構いるんじゃないかなーと思います💡
    まぁ、どっちの意見も分かります!

• 1月17日
r.i.mama

うちは15週の時男の子かもね〜って言われて自分もエコー見て上の子の時は見えなかったお股のところが白くなっててもしかして!と思ったら28週で女の子確定しました😂
お腹の出具合で職場の人には最後まで男の子と思われてましたが生まれてきたら女の子でした😂😂
うちの旦那が男の子希望だったのでショック受けてましたが今ではメロメロです💓

• さっちん

さっちん

28週でですか!
    結構、後まで男の子やったんですね!
    聞いた時は、希望と違うと凹んじゃいますが、産まれたらやっぱり可愛いですもんね💖

• 1月17日
2児のママ🌈🧸

初め男の子っぽいなぁって言われてましたが
次の検診の時に女の子って言われました💦

• さっちん

さっちん

あ、やっぱり変わることってあるんですね!!
    女の子→男の子は、よく聞きますが、逆はあんまり聞いたことなかったです。
    でも、質問してたら、ちょいちょい居てはりますね!

• 1月17日
にこ

私の後輩は、生まれるまで男の子確定!と言われていて女の子を産みました💡
3年ほど前の事ですが、この時代にもあるんだなー!と驚きました😂
見えにくい感じだったのならまだ変わる可能性ありますね☺️

• さっちん

さっちん

やっぱり、この時代でもあるにはあるんですね!
    昔ならまだしも…!

• 1月17日