※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

幼稚園のプレ説明会、子供は普段着で、保護者の服装は不明。どうしたらいい?

来月に幼稚園のプレ説明会へ参加する予定です。子供は普段着にしようと思っていますが、保護者はどんな服装で行ったらいいでしょうか?幼稚園のHPには特に記載がありませんでした。

コメント

ダンボ

この前行きましたが私服の人スーツの人カジュアルな人と様々でした!

• ポニョ

ポニョ

え?!スーツの人いるんですか?ワンピースでも大丈夫でしょうか?

• 1月17日
  • ダンボ

ダンボ

田舎の方はスーツの人いないと思いますが都内だとスーツの人いました!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

園によるかもしれませんが、
うちの子の園でほ全員普通の私服です💡
ジーンズにトレーナーの方もいますよ😊

• ポニョ

ポニョ

ジーンズでも大丈夫なんですね😅ワンピースで考えていたんですが…パンツのほうが良さそうですね

• 1月17日
you

のびのび系の幼稚園の入園説明会ですが、色々な方がいました😊
普段着の方がほぼでしたよ😊
ダメージジーンズの方や、髪の毛金髪の方は浮いてました😅
私は幼稚園へ行くときは一応黒のパンツに上が白やグレーなど落ち着いた色を着て行きます😊

• ポニョ

ポニョ

ラフすぎない普段着なら大丈夫ってことですね。初めてなので浮かないように💦私も黒か紺のパンツにします。ありがとうございます

• 1月17日