※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが夜に3〜4回起きるようになりました。泣かずに飲ませたりトントンするとまた寝ます。

生後もうすぐ5ヶ月の子どもがいます!
今までは、夜に一回起きるくらいだったのが
最近3〜4回起きるようになりました😳
そういうこともあるのですかね、、、^^
グズグズ泣くことはなく
飲ませたりトントンすればまた寝ます!

コメント

パプリカ

4ヶ月くらいまで朝までぐっすりだったのに5ヶ月くらいから夜中起きるようになりました💦抱っこやトントン、授乳してます。
上の子達はそんなことなかったので調べたら知恵がついてきてるからというのをみて成長だと思い付き合ってあげてますが睡眠がちゃんととれなくてきついです😭

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😊
    やっぱり成長なのですね!
    確かに睡眠とれないのは辛いですよね、、、
    今日も眠いです。😂😂😂

• 1月17日
  • パプリカ

パプリカ

だと思います‼︎
    あとは寝るのが下手なのかな?って思うようにしてます😅イライラしちゃうと余計に寝ないので😭私も眠いです😂
    日中寝てくれた時は一緒に寝るようにしました‼︎
    ハッピーさんは眠れてますか?

• 1月17日
  • ハッピー

ハッピー

その子の成長と思ってストレス溜めないようにしてます😂
    考え方大切ですよね🥰
    お昼は30分でも一緒に仮眠してます^ ^

• 1月17日
  • パプリカ

パプリカ

ストレス溜めないのが一番ですよね😂でもやっぱりダメな時もあってその時は主人にお願いしたりしてます。
    考え方次第で違いますもんね‼︎
    少しでも眠れてるならよかったです😊少し寝るだけでも違いますよね🙆‍♀️

• 1月17日
  • ハッピー

ハッピー

私も休日の寝かしつけとかは、旦那にお願いして、平日は私がやったり、分担してます😂
    やはりストレスもありますが
    今この時の成長を楽しめるようにお互い頑張りましょー😂✨⭐️

• 1月17日
  • パプリカ

パプリカ

それがいいですよね⭐️1人目の時は自分がやらなきゃと思ってましたが限界がきてお願いできるところはお願いするようにしました‼︎
    頑張りましょうね‼︎😤

• 1月17日
あやは🌿

うちは、もうすぐ6ヶ月になる子が居ますが5ヶ月くらいから夜中に2~3回起きるようになりました😓

オムツを替えたらありえないくらいギャン泣きされて授乳して寝る感じです😅

2~4時で寝たら10時くらいまで起きなかったり5~8時くらいで起きても9:30くらいから寝始めたり…😂

赤ちゃん返りしたように寝てます😆💦💦
何もない時はしたいようにさせてます😄

流石に夜中から10時過ぎとかまで寝てたら1回起こしますけどね😁

旦那様との文旦素敵です💟
頼れる所はどんどん頼ったらいいと思います🌼

うちは、家事育児とも旦那はしてくれないから完全母子家庭です😖
夜ご飯から寝るまでの間に少しは抱いたりしてくれるようになりましたがオムツ替えが出来ないし泣いたらすぐ私の所に連れて来ます😥

なので、ホントに旦那さんでも出来る事はドンドンしてもらいましょう🙂

• ハッピー

ハッピー

赤ちゃん返りもありますよね!
    夜中にぐずることはほぼないですが、じきに夜泣きも覚悟してます😂
    旦那さん少しでもやってくるると気持ち嬉しいですよね😣
    ドンドンお願いします😂

• 1月17日
たい焼き

私の息子も生まれた時から日中でも夜中でもよく寝る子で逆に心配していましたが、4ヶ月に入ったあたりから1回起きたりする様になってだんだん2回、昨日今日は3回起きました😂今まで寝てくれてた分そのリズムに私が慣れてなくて本当に眠いです😂ちょっと前までは起きた時授乳して寝かせれば目がパッチリしていても電気消しちゃえば勝手に寝てくれたりしてたのですが最近は、置くと悲鳴泣きでもう...旦那も朝早いのにその度目が覚めてしまうみたいで事故に合わないかが心配です😂でもそうですよね、知恵が付いた成長なんですよね😄私も元々ロングスリーパーだった分睡眠時間削られるのって本当キツくてイライラしちゃいますけどもっと大きな心で受け止めてあげたくて努力してます😂

• ハッピー

ハッピー

同じ感じですね😂😂😂
    私も夜中は一回しか起きなくて良かった分、今なんだか辛いですが、これが普通と思ってやってます^^
    我が子の成長だーと思って気長にやります☺️
    なんだか、新生児からどんどん成長しちゃって寂しい気も😂😂😂

• 1月17日