※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがオムツ替えや着替えを嫌がって大変です。同じ経験の方いますか?何か対処法がありますか?

朝からオムツ替えイヤだ!着替えイヤだ!とすごい剣幕で泣いて暴れて疲れました…前はすんなりだったのに…最近毎日こうです。同じ方いますか?何かいい方法ないかな…

コメント

みのこ

うちはユーチューブでアンパンマン見せながら着替えしてます💦しかも、お着替えするよーとか声がけするとイヤイヤなので、みてる時にしれーっとやると足あげたり協力的になってくれます😅

はーさん

うちも最近毎日そうです〜笑
おしっこ行くよ〜って言っても
おしっこ行かない!って言うし
じゃあパンツ変えるよ。って言っても
変えない!って言うし
無理やりすると自分でする〜!って暴れるから
させてもやらないし。
ほんっとあまのじゃくです笑
時期的に仕方ないけど疲れますよね💦

hm(29)

私も上の方と、同じで
YouTube見せながらしたり
くっさーーーい😭
って言ったりしたら変えさしてもらえます笑笑

ちゃま

保育園でおぼえた曲などはないですか?うちの子はどんなに機嫌が悪くてもパプリカを流すと泣きやみ、少しの間は機嫌治ります(笑)
なので流して歌いながら着替えさせたりなどしています!

お菓子やアンパンマンで釣ってます😂
とりあえず落ち着くまで放置して、オムツ替えしたらお菓子食べようか?!✨や着替えしたらアンパンマン見ちゃう??どうする?✨とすごいワクワク感出て聞くと、やらせてくれます✩*॰¨̮
それでも勝率は6.7割くらいですが😭💦

まめこ

色んなリスクはありますが、おむつ替えは立ったままでしています!着替えはそのまま私が床にまん丸になると喜んで掴まってくるので、その間に足を通します。
上着は我が家もいやいやでうまくいかないですが、力づくで片手通すと落ち着いてくれます😅
オムツは自分であげる?とたまに聞くと手を伸ばしてくれたりするので、たまに自分ではかせます(もちろんサポートしながら)

mummmm3.6.9

お着替えはかれこれ1年イヤイヤが続いてますが、Eテレ等撮り溜めたものをみせたりしながらなんとか着替えさせてます💦
ただ、うちの子は朝ごはん食べた後でないとオムツ含め絶対にかえさせてくれないので漏れそうで困ります😅