※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

愚痴らせてください。マイホーム計画中ですが、旦那は忙しく営業さんと…

愚痴らせてください。
マイホーム計画中ですが、旦那は忙しく
営業さんとの話を聞きに行ったりはほぼ出来ません。
一番 建てたいとうるさい本人が動けない状態です。笑

そして、旦那の実家はセキスイハイムです。
一度 セキスイハイムのお話を聞きに行った際、
リユースキャンペーン?に勧められ、それの申し込み
しただけで終わりました。
なので、実際 セキスイハイムの力を入れているところ
などは詳しく聞けていません。
メリットは工場生産なので早く建つことしか
わかりませんでした。笑
(セキスイハイムを批判しているわけではありません)

先日、私1人で 住友林業 積水ハウスのお話を
聞きにいきました。
ベテランさんがついてくださったからか話も上手で
要点をまとめてわかりやすく説明がありました。
どちらも大手3位ということで アフターまで
しっかりされてるな と思いましたが、
その話を帰って旦那にすると、
自分はセキスイハイムがいいと…
なぜか聞くと すぐ建つから 鉄骨だから。
と言われました笑
え?バカなの?それだけで選ぶ?と驚きです。
木造は火事になったら燃えるからやだ!とも
言います。いやいや、そんな火事になったら
鉄骨 木造 どちらにせよ全焼したら住めるわけ
ないだろ!と思いましたが、
自分の実家が セキスイハイムだからセキスイハイム
は素晴らしいみたいに考えてるのだと思います。
だいたい、マザコンで実家大好き なので、
そういう意味でもあるのかな…

なんか、気持ち悪くなってしまって。笑
なにも話聞いてないくせに、固定観念で決めつけたり
色々言ってくるのがうるさくてたまりません!!
マイホーム建てるって大変ですね😭😭😭
なにがって旦那にイラつく。笑
どこから仕入れたかわからない知識でモノを言うので
黙っとけ!!!!ちゃんと話聞いてから言え!
って思いました。

愚痴でした。笑

コメント

ひつじ🐑

私の義実家もセキスイハイムで建ててます。
義両親は家を建て替えてますが、早く完成するというのが1番の理由だそうです。
(他にもいろいろ理由はありますが)
旦那も実際に住んでいましたが、住んでいたからこそセキスイハイムでは建てないと言って今工務店の方でマイホーム計画しています。
セキスイハイムを否定しているわけではありません💦
言い方悪かったらごめんなさい💦
私の実家は工務店で木造の家を建てました。
私もそうですが、やっぱり実家が建てた家やハウスメーカーがいいなと思ってしまいます。
なので、旦那様がそう思うのはしょうがないとは少し思ってしまいますが、他のメーカーさんの話もあまり聞いていないのに実家がここだからと言い張るのは少し違うかなとも思いました💦
ひとりの家じゃないしふたりで納得して決めないとあとで絶対揉めると思います💦
自分も住んでていい気しないですね💦
嫌なところ見つけちゃうとだから言ったじゃん!って思っちゃうし💦
できるならもっと慎重に決めていきたいですよね💦
長くなってすいません💦
おふたりにとって素敵な家が完成することを願ってます💦

• ○

私のただの愚痴にコメントくださってありがとうございます😭
    大丈夫です!!私もセキスイハイム自体を否定してるわけではなくて、そんな理由だけでセキスイハイムにしていいの!?っていう文句でした。笑
    セキスイハイムがいいなら、私もセキスイハイムがいいって思えるようなプレゼンをしてくれればいいのに、そうでもないので え??みたいな…😅😅
    そうなんですね🥺✨私の場合、母子家庭のため賃貸での生活しかしたことなかったので、ハウスメーカーについて本当に無知だったので、どこがいいとかもわからなくて。
    そうですよね、一生物の買い物なのでお互いが納得いくハウスメーカーで納得いく家を建てるのが一番ですよね!!本当にありがとうございました😌🧡

• 1月17日
みゆママ

うちでも先日、リユースキャンペーン応募しました!!
いずれは新築を、、、!と、思っていたので旦那を本気にさせるため、試しにこれ見て!!!と、キャンペーンのことを伝えたところ、本気になってしまい、セキスイハイムしか見てもいないのにトントン拍子に話が進んで、キャンペーンが当たらなければハイムで新築を建てるつもりでいます😞私的にはほかのハウスメーカーも見て比較して慎重に決めていきたいところなんですが、なんでか男の人ってココと決めたらココ!ってなるし、ほかの話を聞きたがらなくて😩
確かに私も、すぐ家が建つのと屋内でほぼ完成させて、土地に運んでくるのはすごくいいなと思いましたが、それだけで決めていいものか、、、と🥺
家を建てるってほんと大変ですよね、、、お互い頑張りましょう😤!

• ○

コメントありがとうございます😌
    おなじですね😭来月抽選がありますが、私は辞退しようかな?と思ってます!よくよく考えるとリユースキャンペーンの家って、バカでかいけど、それを安く買えますよ?みたいなやつじゃないですか!何だかんだ3000万とかかかるし、それなら自分のいい家建てた方がよくない?という話に旦那となってます! そして、私は一人で情報収集に行ったりしてますが、我が家は住友林業になりそうです🙂アフター保証の話など他のメーカーも聞かれましたか?是非 聞いてみられてください!旦那さんが一緒に行きたがらないなら、ゆゆママさん一人ででも行かれたらいいと思います!とても勉強になりますし、色々説得できる情報がないと旦那さんもハイムを考え直してくれないでしょうし… ちなみに、私はスーモカウンターに行って お話を聞いたり、自分に合ったハウスメーカーを選んでもらいましたよ!おすすめです😌💞 お互い、旦那と納得した上での家づくりができるといいですね😭🎶

• 1月21日