※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu1013
妊娠・出産

妊娠初期で風邪症状が出ている方が、熱や喉の痛み、鼻詰まりを感じています。産院で処方された薬を飲んでいるが、病院に行くべきか迷っています。経験を教えてください。

妊娠初期の風邪について質問です。
現在7週なのですが、数日前から風邪っぽいだるさを感じ熱を測ってみると37.1から37.3度くらいの熱。他症状は喉の痛みと鼻詰まりで、喉風邪は3週間程治りかけたりひどくなったりしています。身体がしんどく仕事も早退したりしてしまっています。この熱は妊娠初期症状と考えるべきですよね?お薬ほしいのですが、産院で処方されたダクチルも飲んでいるのと、病院に行くより安静にしてた方が良いか迷っています。
皆さんの経験教えていただけると幸いです。

コメント

よし

私も今そのくらいですが、微熱と風邪っぽいです。
一人目の時も同じでした😣!
私はそのまま放置しましたが、症状があまりに辛かったら病院行くのもアリかと思います👍
でも、今インフルとかかなり流行ってるので、逆に貰わないか心配です😭

  • yuuu1013

    yuuu1013

    同じ方いて安心しました。やはり初期症状ですよね💦インフルとか流行ってるので内科に行くのは嫌ですよね😭様子見でひどくなったら病院検討します😱

    • 1月17日