※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
子育て・グッズ

娘は立つのが好きで、ハイハイが心配。立つの大好きだけど、ハイハイも楽しみたい。経験の共有をお願いします。

ずり這いもできないのに立つのが大好きな娘についてです。

寝返りは4ヶ月でマスターしましたが、そこから進歩せず…
お座りの姿勢にしても反り返って立たせろー!
膝に座らせようとしたら立たせろー!
うつ伏せにしようものなら、5分待たずにギャン泣き。の後、両脇を持って立たせるとキャッキャ笑う。
歩行器は賛否両論あるみたいですが、うちは買ってほんとによかったです。一度座らせれば、あっちへコロコロこっちへコロコロ歩いて、疲れておっぱい〜までは機嫌よく遊んでくれます。

でも母ちゃん。娘のお尻ふりふりのハイハイ姿を楽しみに育児してきました。このままでは、ハイハイする前に立ってしまうのでは…(((´・ω・`;)))

立つの大好きだったけど、ちゃんとハイハイしたよ!って方居ますか?お話を聞かせてください(つД`)

コメント

めい

うちの子もハイハイより立つのが好きでした!寝返り4ヶ月でマスターしたけど、それから全然進歩せず…ウチも歩行器乗せてました!シャーシャー走って隅から隅へ(笑)9ヶ月くらいでズリバイし始めて、10ヶ月過ぎでハイハイするようになりました!
最初、カーペット敷いていなかったんですが服で滑ってハイハイ出来なさそうな感じがしたのでカーペット敷くようにしました。そしたら数日でハイハイ始まりましたね(笑)

なめこの母

ちろさん、ありがとうございます!
同じ境遇の方がいたなんて。なんだかすごく希望が持てました‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ 寝返りは早かったのに。アレレレ?ですよね。笑

カーペットは確かに滑りにくそう!ハァ〜ハイハイ姿の赤ちゃんてほんとにかわうぃーですよね♡まずはずり這いを覚えてもらうために嫌がられても日々ゴロンしてもらおうと思いますっo(`ω´ )o

めい

そうなんですよ!寝返りが早かったから、このまま成長も早いんだろうなぁ♡って期待してたら全然遅かったです。寝返り返りも寝返りできるようになって1ヶ月後だったかな?お座りもすぐ後ろに倒れちゃってたし、しっかりお座りできるようになったのも8ヶ月くらいでした!まずは、お座りが先かな?

まだ6ヶ月ならハイハイはもうちょい先ですかね(^^)焦らず日々楽しく親子でゴロンしてください!

なめこの母

この頃の子供の成長ってほんとにバラバラなんですね!インスタグラムとか見てたら6ヶ月でずり這いしている子もいたので、もうそんな時期なのかな?と思ったり。まずはお座りなんですね(°_°)意外でした!

歩行器だから進歩しないのかなぁと思いつつも、横にするとずっとグズグズで私がクタクタになってしまうので悩んでたんですよ(´・_・`)でも娘のペースに合わせて、いつかできるさ〜と楽しんでいけそうです♪ちろさんありがとうございます(*´ω`*)

あさひまま♡

うちも6ヶ月でつかまり立ちしたました(^^♪
その後いつハイハイするのかなって待ちわびてました!
うちの子は7ヶ月中ズリバイ→ハイハイしだして今では完全にマスターしてます(笑)本当急にしだします♪
寝た状態からのお座りも気付いたらしてました(*´∇`)ノ
色んな成長を待ちわびてたから嬉しい反面目が離せず寝返りできない状態に戻ってくれ〜|ω`)とか思う時もあります…
子供の成長は周りと比べると意識しちゃうから、うちの子はのんびり屋さんなんだな〜♡くらいに思ってハイハイしだすのを待つといいですよ\(^^)/
逆にハイハイしだしたらコロコロしてる姿が見れなくなっちゃう寂しさも出てきたり(笑)

お互い子育て頑張りましょうね(´,,•ω•,,)♡

みおんママ

うちの子と同じで読んでて笑えました!笑
立たせろーってやりますよねf^_^;笑
うちも歩行器使ってたのですがいつの間にか歩行器大好きだったのに今度は降ろせーになってつかまり立ちからハイハイしてましたf^_^;今日で一歳ですがまだあるかずつかまり立ちハイハイ大好きみたいですヽ( ;´Д`)ノ笑

なめこの母

コメントありがとうございます!
7ヶ月でハイハイは早いですね(°_°)!
成長の速度は気にしてないですよ♪ただ、ハイハイ姿の赤ちゃんが大好きなので、このままハイハイせずに立って歩いたらどうしようって。笑
お互い楽しんでいきましょうねo(^_-)O

なめこの母

コメントありがとうございます!みおんママさんずベビちゃんもたっち族でしたか( ꒪⌓꒪)共感いただけて嬉しいです!
ハイハイが始まると歩行器も卒業するんですね。よかった〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
つかまり立ちから…エェ〜!立たんのかいっ!笑 意味不明なところも可愛いですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
娘のハイハイ姿を楽しみに、さらなる育児に励みます♪