※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との喧嘩が続いており、子供の前で怒鳴られることに罪悪感を感じています。寄り添いや理解を求めていますが、言葉に出すのが難しい状況で悩んでいます。

最近夫との喧嘩が耐えません
イライラすると私が話したくなく
無視してしまう癖があります
それは悪いのはわかっています。
二人でいる時くらい寄り添って欲しい
ぎゅーされるだけでも違うのに。
それすらなくYouTube。
家の事も子育ても積極的でいいパパではあります
そこは認めてますしありがたいとおもっています

毎回喧嘩する度怒鳴ってた私ですが
それが嫌だ ヤカラみたいに怒鳴られるのが嫌と言われ
怒鳴ることはなくなりました
が、次は旦那です。喧嘩するとギャンギャン言われ
私も気が強い性格なので
反発してしまいます。
別にいいんです怒鳴られようが
ただ、子供の前だけではやめて欲しいんです
もう朝方なので昨日の夜になりますが
娘の前で怒鳴ってき、私も抑えきれず反発してしまいました
私自身そういった環境で育ったため
親の父の一方てきなDV 怒鳴る のは日常茶飯事でした。
そういうのは2歳だった時の私でも覚えてます
それを娘の前でしてしまった事の罪悪感に
追われ自分を責めてしまいます
娘には、かえってごめんね 怖かったよね と
謝りましたが謝ってもこの罪悪感が消えず
旦那を起こし話し合いました
私に怒鳴るのは構わない だけど娘の前だけでは
やめてくれ と。 そうしたらわかったと言ってくれ
話わ終わりましたが

私がわがまますぎなんでしょうか
情緒不安定で
2人目を育てられるのも出産スラ恐怖で
2人目産まれたら二人の時間などもっとない
と、構って欲しい ただ寄り添ってほしいだけなのに
その都度言え の一点張りです
1回言っても2回言ってもそれだけぢゃわからないみたいで
毎回かまって欲しい時は言って 
じゃないと わからないみたいです
私は言える時もありますが大半今は言えないです
言うとかの前にイライラしてしまいます
全部私のわがままなんでしょうかね。
初めてです寝れないの。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事育児積極的なんて
良い旦那さんですね😭

会話したくない時あるの
めっちゃ分かります...笑

ギューして欲しい時は
自分から行きましょう!

会話しないでギューして
欲しいって言ってみては
いかがですか?

子供の前は虐待になるので
手紙でやり取りするの
いかがですか?

気持ちもお互いに
整理出来ていいかと
思います。

私は近づいて欲しくない。
触って欲しくない。
家にいて欲しくない。
やるなら他の女として
と思うようになっている
ので終わってますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか優しい言葉に涙が出ましたごめんなさい。
    ありがとうございます。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    謝る必要ないですよ!💦

    それだけ情緒不安定になる
    って言うことは主さんは
    何に対しても頑張りすぎ
    なのかもしれません。

    旦那なしで
    子供と一緒に少し遠出して
    みるのもおすすめです^^*

    遠出してみてのカフェや
    本屋さん、駅ナカめぐり、
    食べ歩きを私ならします!

    家事・育児もできるだけ
    手抜きしましょう^^;💦

    自分自身が潰れちゃいます💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう言われます。
    でもある人から妊娠は病気じゃないから と言われてから
    どんなけえらくても、お腹がしんどくて重たくても
    育児家事はやらなきゃいけないんだとおもいこむようになってしまい
    できない日は、ダメな嫁だ、ダメな母親だという思いだけが募るばかりなんです。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠は病気じゃないは...
    薬がない・方法がない
    っていう意味の病気じゃない
    を言うんですよ!

    無理をしろ。
    耐えろはおかしいです。

    お腹に負担かかるのは
    胎児によくありませんし
    切迫早産切迫早産になる
    可能性の方が大きいので
    ムリは禁物です。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身今切迫早産であり
    初めての事なので
    不安だらけで、寂しい、情緒不安定が更に増すばかりでただ寄り添ってくれたらそれでいいんです。
    でもいちいち言わないと分からないのかなって。毎回くっついて欲しい時にその都度言わないとわからないのかなって、察してはくれようとはしないのかなって 毎回言われたら流石に分かるんじゃないかって。
    思ってしまう私が間違っていますか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回言われると察しますが...

    分からなくはないです💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが察せれないみたいです。
    毎回寂しい、くっついてほしいって
    言ってるのに
    その都度言わなきゃわからない
    と言われたらもうそれまでですよね。。。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいですね...

    • 1月17日