※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃんママ
産婦人科・小児科

1歳2カ月の子供が腸炎で下痢嘔吐。治療中に再び症状が出ており、夜中には嘔吐が続いている。自身も妊娠7カ月で体調不良。1人で看病が厳しい状況です。

子供1歳2カ月が腸炎で火曜日から下痢嘔吐中。かかりつけを受診し整腸剤を処方され下痢嘔吐が落ち着いてきたなか昨日の朝からオートミール粥や市販の野菜果汁ゼリーを開始し、下痢もなかったので昼からおじやや野菜スープを勧めてみると昨日の夕方から嘔吐と下痢再開。旦那は夜勤中で実母も体調を崩しているので頼れません。
今日の夜中1時過ぎに嘔吐、先程4時過ぎには下痢。
わたしもなんだか胃のあたりがムカムカしてきて今までに3回程嘔吐。
子供の身体を流して洋服を着替えさせようとして再び嘔吐するし、この夜間だけで衣服や布団の洗濯は風呂場に山積み。
そして現在妊娠7カ月...。
しんどすぎる辛すぎる......。
自分も移って吐いてるなか1人で腸炎の1歳児を看るのはちょっと厳しい.....

コメント

ちゃむちゃん

私も子供のロタがうつったことあったので辛さすごくわかります・・・
それに加えて妊娠中とは本当にお辛いですね・・・
特に大変なのが洗濯物の処理ですよね。
辛いけど放置も出来ないし発狂したくなりますよね
あまり酷かったら昼間に病児保育してくれるような小児科を調べてみてはどうでしょう
妊娠中ですし無理は禁物ですよ

• モンちゃんママ

モンちゃんママ

コメントありがとうございます。
    ほんと自分が移ってなければなおよかったんですけど...。
    子供の洋服上下に自分も吐物や下痢を被ってるので片付けがなんせ多い多い...。
    子供を寝かせる場所の確保や寝つくのを待ってから片付けの山なのでほんとに辛いです。
    病児保育はじめて知りました 参考にさせていただきます

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月17日