※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が1日5回授乳。2〜3分ずつ。断乳計画中で不安。3日でやめられるか心配。旦那は協力なし。アドバイスを。

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。1日に5回位、夜中と朝方に数回授乳してます!と言っても1回の授乳は2.3分です!言い聞かせ断乳計画中で、断乳まで1週間をきり段々不安になってきました😫ちゃんと断乳出来るのでしょうか、3日で諦めるとよく聞きますが本当に3日位でやめられるのでしょうか?私も心折れないように頑張ります。何かコツがあれば教えて下さいm(__)m因みに旦那は仕事が忙しく協力者はなしです。

コメント

ままリんりん

そうですね、三日間が一番大変ですね。
三日間、絶対に
見せない、飲ませない、を守ったらちゃんとやめれると思います。
あとは、おっぱいのケアもしないと、乳腺炎になるので気をつけてくださいね。

• ふらわー

ふらわー

コメントありがとうございます☆やはり三日間が大事なのですね!!見せない、飲ませないを守ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    おっぱいのケアの事をすっかり忘れてました。。ありがとうございます。

• 5月12日
  • ままリんりん

ままリんりん

ほんとに可哀想になるくらい泣きます。ちょっとくらい、いいかな〜って思うかもしれないけど絶対にあげちゃだめです!!!
    おっぱいは、張ってきて痛くなったら、圧を抜く程度に軽く絞ってくださいね。

• 5月12日
  • ふらわー

ふらわー

覚悟して挑みます(><)
    分かりました☆圧を抜く程度にですね!
    ありがとうございます。

• 5月12日

いくらギャン泣きして可哀想と思ってもあげちゃダメですよ。
ママリみてるとそういう人たくさんいました。子供も頑張ってるのでママさんも頑張ってください。

• ふらわー

ふらわー

コメントありがとうございます☆そうですよね、ギャン泣きされても心を鬼にします!!あと1週間、私も決意したので娘と一緒に頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月12日