※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食後は寝る前だけミルクを飲んでいるが、ストローマグで160mlも飲んでしまう。ミルクを卒業する方法についてアドバイスを求めています。

卒ミルクについてです。
離乳食後は飲んでおらず、寝る前だけミルクを飲んで寝るのが習慣になっています。
ぐんぐんのフォロミをあげたら下痢をしたのでまだ粉ミルクをあげています。
昨日から哺乳瓶を卒業してストローマグでミルクをあげるようにしました。
が、今日は160も飲みました💦
ここからどうやってミルクを卒業していけばいいのでしょうか…
離乳食は残さず食べてますが、お腹いっぱいになってくると椅子から降りようとするのでもうある程度満腹なんだなと判断しているのですが、離乳食を18時にあげてミルクを20:30にあげて160も飲むって事はまだお腹がすいてるって事ですよね?
このままミルクを100とかで切り上げてもお腹すいて夜中に起きちゃったりするのでしょうか?
ミルクを徐々に薄めていこうかなとも考えましたがこれもまた夜中にお腹すきますよね…
アドバイスお願いいたします。

コメント

あちゃま

コップは飲みますか?
うち最近哺乳瓶卒業してフォロミコップであげたら飲む量減りましたよ!
哺乳瓶!!!ってなり怒りましたが哺乳瓶であげずに寝かせてます!

• そら

そら

コップはまだできないんです😖
    ストローマグで飲む量減るかなーと思いきや、まぁ吸うわ吸うわで😰
    今どのくらい飲んでますか?

• 1月17日
  • あちゃま

あちゃま

今日は100飲まないくらいでいや!なのか哺乳瓶くれなのか怒ったので麦茶あげてねました!

• 1月17日
  • そら

そら

麦茶で寝てくれたんですね😄
    お風呂上がりは何か飲ませてますか?

• 1月17日
  • あちゃま

あちゃま

お風呂上がりだけフォロミあげてるだけです!
    昼間は麦茶だけです!
    そろそろお風呂上がりは牛乳にしようかとおもってます!

• 1月17日

うちの子もどんなか食べてもミルク160とか食後飲んでました!

ミルクやめてみて
夜お腹空かして起きたらまだミルクあげようかなーって思いましたが
飲んでも飲まなくても朝までぐっすりでした!
なのでその日を機にすぱっと辞めました👍🏼

• そら

そら

意外とお腹すかないんですかね?
    とりあえずミルクもらったし飲んどこうくらいな感じなんですかね(笑)
    ミルクなしで寝てくれますか?

• 1月17日

退会ユーザー

たぶんそうです😂
    あるから飲んどこかーぐらいだと思います(笑)
    息子も11カ月でミルク卒業したばっかりですが
    朝までぐっすり寝てくれますよ👦🏽🤍
    のんさんの息子さんもやめてみても寝てくれるかもですよ☻

• 1月17日

ミルクもフォロミも薄めない方がいいのでは…?
ミルクをよく飲む子は飲んじゃうと思います💡
上の子のときは離乳食も良く食べてミルクもよく飲む子で、11ヶ月ごろは寝る前だけ哺乳瓶にストローさして200飲む→1歳ぐらいでちょうど缶の残りのミルクが少なくなってきたので試しにあげるのやめて様子みてからすぐ完全にミルク飲まなくなりました🙌
執着がないというか飲まなくてもいいけど、あるなら飲むよ~👶って思いながら飲んでるのならスパっとやめれるかもですね🙆

しー

うちの子も同じような感じで、恐る恐るミルクを無くなったタイミングで白湯を同じ量あげたらそのまま起きずに寝てます😴
内容というか量だったのか!と思いました🤣