※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

子供を産んで性格が強くなり、旦那との喧嘩で自分が変わったことに戸惑っている女性の相談です。

子供産んでかなり自分の性格が強くなった気がします😓

旦那と喧嘩したり言い合いになっても、昔はめっちゃ平和主義ですぐ悪いとこはごめんなさいと謝るような性格で、頑固で気が強い旦那にも「もっと強くなれ。」「すぐ謝んな。」って言われるほどでした。

今となっては、立場逆転してます😓笑
喧嘩になっても私、断固として折れません😓というか、まぢで自分が悪いとこあっても謝れないです😓折れれないです😢😢😢
気が強くなりすぎてしんどい😢
旦那と喧嘩しても全く終わりが見えません笑

旦那もかなり呆れてます。そりゃそうだ😓😢
優しくできない自分がほんとに嫌すぎる😢悲しい、つらい😢😢😢

自分では今まで絶対言わなかったような言葉が口から出たりします😢

子供産んで自分の性格が変わった人いますか?😢

コメント

あちゃま

元々きついですがさらにきつくなりました💧
防衛本能だとおもいますよ!
子供を守らなきゃ!とか……!

• みぃ

みぃ

やはり母親になると強くなるってよく聞きますがほんとなんですね😣😂!

私の友達も産んでからほんと気が短くなった!ちょっとしたことでカチンとくるって言ってました😭

みんなそうなんですね😭

• 1月17日

逆に私は元々気性が荒かったのが子供を産んでから落ち着きました笑
周りからも変わったねと言われるくらい穏やかになりました😂

• みぃ

みぃ

す、素晴らしいです😳
    羨ましいなぁ🧚‍♂️今すごく心広くなりたいし穏やかになりたい( ´•̥  ̫ •̥` )義母にも思ったことズバズバ言ってしまう性格になってしまいました(笑)
    こないだ義母に謙虚で穏やかなあなたが好きだったのにって言われました(笑)😂

• 1月17日
凛

うちの旦那は子供ができる前はすぐ家出たりして、私がお願いだから帰ってきてー!って言って帰ってくるって感じでしたが、

子供が産まれてから、一度喧嘩してまた出て行ったことありますが、もう相手してられなく、放置してたらトボトボ自ら帰ってきました😂

それからは家出することなくなりました。

私の場合カチンとくることは子供が生まれる前よりは減りました。

どうでもいいわー、いちいち言い合うのめんどくさい…

そういう意味での強くなったはあるかも!

子供いない時の方がちょっとしたことでつっかかってました!😂そしてしつこかったです💦