※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

娘がプラスチックのオモチャを誤飲しました。小児科に相談しましたが、様子見と言われました。出てくるまで心配です。

誤飲について。

今日の夕方、娘がプラスチックのオモチャ(ゲームセンターで取れるキラキラの石)を飲み込んでました。

真っ赤な顔して『痛い!!!』と言ってギャーーー!!!と泣いたのですが、
『飲んじゃったの?!』と聞いても泣いて答えませんでした。

行きつけの小児科に電話してみたら、
苦しそうじゃなければ様子見、心配なら同じの持って来てと言われ、『昔はよく10円飲んじゃった子が多かった 』などと言われたので、
とりあえず様子見でいました。

夜ご飯もしっかり食べ、元気にいつも通りでしたが、思い出したように2回くらい『痛い』って言ってました。

最近便秘気味なので、詰まったままだと💩として出す時に大変かなと思ったりしてます。

そもそもちゃんと出てくるのかも不安です。

旦那は仕事中で、娘が寝てからLINEしましたが、
『わかった』のみ。。。
もうすぐ帰ってきますが、私の不注意なので怒られそうです……(LINEで謝らず。)

長くなりましたが、同じようなクリスタルっぽいやつを飲んで、💩で出てきたよー!って方いますか?

出てくるまで気が気じゃないです。。。

コメント

上の子も貰った子供用のおもちゃのパールのネックレスを引きちぎって1つ食べた形跡がありました😭そのあとうんちを観察してたら入ってました😭
もう、やめてくれ。。っと思いました😭

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!
    引きちぎっちゃうのすごいですね💦
    💩観察しっかりやってみます!

• 1月17日

やったことはないですが、今家にそのクリスタルの石あります…あれ結構大きくないですか?😨仮に大人が飲むってなっても結構丸飲みはしんどいと思うんですが…本当に飲んじゃったんですかね⁉️💦💦

私ならあのサイズならちょっと心配なので、病院行ってみるかもです😭💦

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!
    大きいですよね!飲んだとこは見てないですが、夕方で昼寝なしでボケーッとしてたので、口元寂しくて入れた可能性がありまして。。。

病院行こうと思ったんですが、インフルもらったらやだなーとか色々考えてたら元気になってきて😅
    やっぱり明日の午前中行ってみようかなと思い始めました。。。

• 1月17日

退会ユーザー

そうなんですね‼️2歳なら、気管に詰まっちゃいそうな大きさだなぁと思って💦うちの子5歳なんですが、それでも飲めるかなぁ?と…でも、泣いたなら飲んじゃったんですかね?😭😭😭硬いし、角もとがってるとこあるし心配ですよね…

レントゲン撮ったらすぐ分かると思うので、サッと行ってきた方が安心な気がします…‼️インフルは怖いですが😭

• 1月17日