男の子が熱を繰り返し出しています。症状は軽く、元気に過ごせているようです。熱が37.2度は熱と言えるのでしょうか。
今月末で1歳の男の子です。
保育園に通って1ヶ月半が経ちました。
4月中は何事もなく元気に通ってましたが、5月に入り呼び出しがありました。
今週の月曜日に熱が38を超えたみたいでお迎えに行き、そのまま小児科へ行きました。
病院について熱を測ったら37.2で下がってました!
喉の赤みも鼻水もなく薬は貰わず帰ってきました。
夜中と朝方も熱がなかったので、保育園に行かせましたが帰りに38手前まで上がったと言われました。
水曜日は念のため休ませて家で様子を見てましたが、熱はずっと37.2でした。
今日の朝は36.8だったので保育園に行かせましたが、38超えたと14時半にお迎えの電話がきました。
今日も帰宅後、熱は37.2です。
なんなんでしょうか。
37.2は熱あるんですか?
熱はなく元気に過ごせてます。
知恵熱とかってやつなんでしょうか。
- m.エリ(9歳, 11歳)
コメント
退会ユーザー
うちも4月から保育園行き始め先月はそんな感じでした。
朝家では平熱→保育園で8度越えてお迎え要請→本人元気、家で平熱😅
一応8度越えた翌日は保育園お休みして、翌々日に登園してました。
お子さん保育園には慣れてますか?うちの子は慣れてきましたが、まだお昼寝が上手くできず、あまり寝れなかった時は熱でお迎えとかありました。
泣いて暴れるだけでも子どもってすぐ熱あがっちゃうし、眠い時とかにも体温て高くなるのでそのタイミングで先生が熱測ると結構高くでたりしますよね😓
答えになってませんが、保育園慣れるまではそんな感じかなーと思ってます😅
m.エリ
うちの子はすんなり慣らし保育も終わって4月中は毎日元気に遊んでて、熱の日も午前中はボールプールで元気に遊んでるみたいです。午後になると熱が出るみたいで…。
今月から仕事が始まって緊張が伝わってるとかもあるかなーと思うんですが。
病院へ行くの悩みます😭
ありがとうございました!