※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
ココロ・悩み

生理用品の購入について困難を感じた経験を相談したいです。

変な質問ですが…
みなさんが昔初めて生理になった頃、ナプキンはきちんと用意してもらえましたか?

うちはナプキン自体は母は買ってくれましたが、大体いつも一種類しかありませんでした。
例えば軽い日用しかない時は夜は何枚も組み合わせてショーツに貼って漏れ対策をしましたし、夜用しかない時は終わりかけの量が少ない時も大きいナプキンを使わなくてはなりませんでした。
恥ずかしくて親に別の種類を買って欲しいとは言えず…。

一般的なメーカーじゃない一体どこで入手したのかわからない、すごく使いにくいナプキンの時もありました。

高校生になって自分で買うようになった時は嬉しかったです。

他にも色々要素があり…やっぱり毒親なのかなー。

コメント

ドレミファ♪

母親と共同でした
母親のは使えなかったのですか❓
どれくらいの量かわからないのでお母さんもわからなかったのではないのでしょうか🤔
うちの母親はストック癖があるので昼も夜も何ヵ月分買ってるの❓って位ありました😅

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    母も多分使ってはいたと思うのですが…謎です。
    ストックたくさんあるのは生理用品に関しては安心ですね!

• 1月17日
ハルノヒ

用意してもらえました。
記憶はおぼろげですけど、確か母が夜用と昼用ストックしてたので、それぞれ使い方を教えてもらって必要な時に必要な分使っていた感じです。ストックがなくなれば、買い足されてる感じでした。スポーツをやっていたので、羽無しだとズレてしまうことを相談したら、羽有りのものを買ってきてくれたり…。そういうことは相談しやすい母でした。

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    そういうこと話しやすい関係良いですね😊
    他の面ではお母様とうまくいかれてますか?

• 1月17日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

母とは仲が良い方だと思います。お互い頑固だったり、思い込んだら一直線なところがあるので、ケンカも沢山しましたけど😂

• 1月17日
こがも

私が使う用に用意してくれていたというより、母が使っていて家にあるものを私も使ってねって言われて使っていた感じですが、コニさんと同じような感じでした😅

母自身が当時そんなに重い生理の人でなかったようで、普通に市販されてるメーカー品ではありましたが普通の日用一種類しかない時がほとんどで、恥ずかしい話、羽つきがある事を知ったのも自分で買うようになってからです…苦笑
割と何でも話す親子でしたが、それに関しては気恥ずかしくて言えなかったのでそのまま過ごしてしまってました💦

母、姉、私と3人女がいて、常に普通の日用と夜用のストックがある状態。
私は恥ずかしながら、高校卒業するまで自分で買ったことがなく、ドラッグストアの生理用品コーナーに行った事もなく。自分で買うようになって初めて軽い日用や色んなメーカー、種類がある事を知りました💦
母は一度買ったらずっとリピートする派だったので、同じのを使い続けてましたね😅

記憶が曖昧ですが、とりあえずウィスパーだったのだけは覚えています

はじめてのママリ🔰

用意してもらえましたよ!
うちは母が子宮がんで子宮をとってるので私が生理のときは母は生理はなかったのですが、昼用・夜用、羽つきや羽なしも用意してくれて出血が少ないときはこっちをつけて、出血が多いときはこっちで、寝るときは漏れないようにこれがいいよ〜など教えてもらいましたよ🙆

生理用品を入れる棚があったのでナプキンがなくなりそうだったら母が買い足してくれてたので、自動的にストックが追加されてました🤣

くれは

私は中学の時に生理きて母親がもったいない、ずっとつけっぱなしとけと言われ昼用のをずっとつけっぱなしにしてるのをばーちゃんにしられて、ばーちゃんがかってきてくれたりしてました

ユウ

買ってくれてましたが1種類でした。
むしろ種類があるって知らなかったくらい😅

でも母と共用だったので、特に母は困ってなかったのかなって感じでした💦なので私の場合は特に毒親とは感じなかったです😊
まぁ20年以上前ですからね😂今ほど高性能だったかと言われると…わかりません笑

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私も一種類でした(笑)
縦に繋げて使用していましたが、別に何も思いませんでした🤭
私自身もナプキンに対して興味がなかったからかもしれません😅

おすしママ

うちも常に 普通の日用 しか家になかったです😅
最初は何もわからないので、夜も普通に普通の日用を一枚だけつけて寝たんですが、
次の日の朝そりゃ漏れてますよね😅布団にもついて、えー漏れたの?みたいな感じで言われたような…

そこから自分で考えて、普通の日用を三枚(一枚と後ろ側に二枚で夜の日用っぽい感じに笑)するようにしました!
夜用とかは買ってもらえなかった?というかなんかそんな雰囲気でも無いなと察し、言わなかったです😅

女の子が産まれたら、そこはちゃんと教えてあげたいですよね😅✨

母と姉もいたので既に家にあって、自分が生理きてからは共同で使ってましたよー!トイレに常に置いてあったので種類も色々ありました!