※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

夫と子供の就寝時間について意見が分かれており、話し合いが難航しています。

初めて夫と子供と前で大泣きしてしまった😭子供にはすごい心配かけちゃって申し訳ない💦でも止めなれなかった。
原因は溜まりに溜まった夫への不満ですが、自宅安静中なんだからもっと協力して欲しいって訴えたんです。その中で22時には寝てる状態にしたいから21時までには寝室に来れるようにしたい。だからお風呂も7時半には入れ始めたい。と言いました。
夫は「そんなに時間に縛られて子供が可愛そう。22時に寝かせなくてもいいじゃん。子供だってまだまだやりたい事あるでしょ。」と言います。
私は22時でも遅いと思ってるのに、夫は22時就寝は早いと言います。子供のやりたい事ってテレビでYouTubeみたり、タブレットでゲームしたりですよ?それは、こんな時間にする事じゃないですよね??21時に寝室に来たって、寝るまでに30分以上かかるんです。でも、その間に絵本読んだりお話ししたりして、YouTube見るよりよっぽど有意義な時間を過ごせます。
そして朝だってなかなか起きれなくて、起こすの大変なんです。
就寝時間だけお互いに納得できませんでした。
22時就寝って早くないですよね?何だったらもっと早く寝て欲しいくらいです。働いてた頃は難しい時もあったけど、今は寝れる状況なんだから、わざわざ遅らせる必要ないですよね?

コメント

かすみん

遅いと思います!
20時くらいがベストかと...
睡眠は大切ですよねー!

• まめこ

まめこ

睡眠は大事ですよねー!コメントありがとうございます!

• 1月16日
mii

22時は遅いです😔我が家は旦那の帰りが
遅いとそのくらいになってしまいますが💦
YouTubeやゲームは夜やらせない方がいいかと😭

• まめこ

まめこ

上の子はすっと寝るんですが、下の子が保育園でがっつり昼寝するのでまぁ寝かしつけに時間がかかります💦タブレットは隠してあるんですが、私がいろいろしてる間に、夫が自分がスマホゲームしたいから渡すんです。本当はその間にお風呂でも入れて欲しいんですけど。
    夫にはもっと時間に縛られて生きて欲しいです。

• 1月16日
  • mii

mii

7歳ってことは小学生ですかね🤔
    保育園だとそうなっちゃいますよね(>_<)
    旦那さんしっかりしてほしいですね😭
    少し協力してくれればいいだけなのに💦
    子供が寝てからゲーム。じゃ嫌なんですかね🤔?

• 1月16日
  • まめこ

まめこ

小学生です😊
    そうなんですよね!ゲームしたいなら早く子供寝かせて後でゆっくりしたらいいのにって思うんですけどね😓何回か言ってるんですけど、そうしないのは嫌なんだと思います。だいたい無視なので何を思ってるのかも分かりません😅

• 1月17日
ぺこ

22時は遅いですね💦
うちもたまにそうなってしまう時はありますが、できれば21時には寝てほしいです。
寝る前にYouTubeやゲームも神経が興奮してしまって睡眠には良くないですよね…

• まめこ

まめこ

遅いですよね💦
    私はもう早く寝かせて、自分の時間を確保したいんですけどねー💦
    上の子は一瞬で寝てくれるんですが、下の子がなかなか手こずります😭お風呂→歯磨き→間髪入れず寝室へが理想です。夫がまだ早いって言うと子供も「まだ早いからー」とか言って、イラッとしちゃいます。

• 1月16日
  • ぺこ

ぺこ

旦那さんは自分優先なんですね💦
    ウチも寝かしつけはいつも私で旦那はゆーっくりテレビ見てますよ。見たい番組があると終わるまでお風呂に入れてくれず寝るのが遅くなってイライラします。今は産休中なので基本的には私がしますが2人目が生まれたらどうなることやら😓

• 1月17日
  • まめこ

まめこ

私も3人目産まれたら、さらにイライラが増しそうです😭

• 1月17日