※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

子どものミルク量について相談です。泣くこともあり、もう少し増やすべきでしょうか?

完ミなんですけど、生後5ヶ月以上になる子どもが居る方に質問です(;´д`)

私の子どもは1日4~5回200mlをあげています😃
遠出や寝てたりすると3~4回になる時もあります😅
たまに200ml あげて飲み終わると足りないのか泣く時もあるんですけど、もう少し増やした方がいいんですかねぇ⁉️

コメント

ぽんきち

うちは5ヶ月のとき1回200を1日4回でした!
ちょうど離乳食始めるタイミングだったのでミルクは増やさず離乳食を与えました🎵

  • プチ

    プチ

    離乳食も始めているんですけど、それでも泣くんです😅

    • 1月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    それなら増やしてもいいんじゃないですかね🤔⁉️

    • 1月16日
  • プチ

    プチ

    離乳食もそんなにまだ食べないのですけど😅

    • 1月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    離乳食以外のタイミングで泣くんですよね?
    うちもたまに泣いていましたが肥満が怖くてミルクを足さずに現在に至ります💦
    もしかしたら、お腹が苦しかったり抱っこしてほしくて泣いている可能性もあるので、抱っこしてゲップさせてダメだったら足してみてもいいかもしれませんね☺️💓

    • 1月16日
  • プチ

    プチ

    離乳食は一応少しは食べるんですけど、周りにある物に興味があるみたいで遊び始めてしまうんです😅

    • 1月17日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    離乳食のペースは、お子さんのペースに合わせてあげる感じでいいと思いますよ☺️💓

    • 1月17日
  • プチ

    プチ

    無理しない程度に離乳食をあげようと思います😃

    • 1月17日
めめ

飲み終わった後足りない感じでずっと泣きますか???
少しだけ泣いて落ち着いたら泣かないという風だったら増やさなくてもいいかなぁと思いました!

うちの子も飲み終えてなくときありますが、抱っこして下すと泣きやみます!
4時間以上あいだあくので増やさずずっと180です!

  • プチ

    プチ

    飲み終わった後足りない感じで泣くんですけど、抱っこして遊んであげようとすると泣き止んだりします☺️

    いました180あげてるんですか⁉️

    • 1月17日
ママリ

うちは5ヶ月の時、離乳食も始めてて毎回160〜多くて200という感じでした!それを一日4回夜中ないちゃう時たまにプラス一回でした。
託児所で働いてる時泣いて、プラスあげる感じにすると貰えると思って更に泣くようになったといって困ってるママさんがいました。そして肥満児になり医者から200のミルクの量で250作って飲ませろと言われてました🙄

みみ

まだ離乳食初めてなくて来週から始めようかな〜くらいで、今5ヶ月ですが朝起きた時と寝る前だけ220で日中は200で、4回です!

  • プチ

    プチ

    いつも子どもさんは何時くらいに起きますか⁉️

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    夜中の3〜5時頃にミルクで起きて6時30分〜8時頃に起きます!でも起きた時にミルク飲まなくて11時頃に2回目飲みます😅

    • 1月17日
  • プチ

    プチ

    夜中に起きるんですか⁉️

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    一度ミルクで起きますね、
    朝まで寝てくれる時もありますが😅

    • 1月17日
  • プチ

    プチ

    私の娘も起きたり起きなかったりです😅
    初めての育児だとどうしたらいいわからないと不安になりますよねぇ😵

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    そうですよね!朝まで寝てくれた!って思うと次の日また夜中ミルクで起きたりするので、昨日となにが違ったのかと毎日思います😭

    • 1月17日
  • プチ

    プチ

    朝まで寝てくれると嬉しいんですけどねぇ😅
    産まれてすぐに比べては今は楽になッた感じがしますけどねぇ😆
    産まれたすぐは毎日寝不足でしたけど💦

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    ですよね〜毎日試行錯誤です😂
    本当ですね!2、3時間おきに授乳でしたし、なにで泣いてるか分からなかったですしね😥

    • 1月17日
  • プチ

    プチ

    何で泣いてるんか分からなくて嫌になってしまう時がありましたけど、成長して笑顔や声など出すようになったら成長してるんだなぁ🎵ッて幸せになりますねぇ😆

    完ミですか⁉️

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    そうなんですよね!笑顔やお喋りが増えてきて日々可愛いがましますよね😍

    完ミです☺️

    • 1月17日
  • プチ

    プチ

    本当に日々可愛いさが増しますよねぇ😍💕
    ミルクだと結構お金かかりますよねぇ😣💦

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    本当ですよね💕
    そうですね、結構かかります😭
    母乳ですか?🤔

    • 1月17日
  • プチ

    プチ

    私も完ミです😅
    母乳で育てたかったんですけど出にくかったので完ミにしました❗

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    一緒ですね😭

    • 1月17日
  • プチ

    プチ

    今の時期は寒いので母乳だと苦痛かも知れないですねぇ😅笑

    離乳食は来週から始める予定なんですか⁉️
    離乳食も難しいですねぇ…

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    寒いですもんね😨笑
    ミルクでも寒いと思ってるので😥

    そうなんですけど、ちゃんとやれるか不安でなかなか始められずにいます😅

    • 1月17日
  • プチ

    プチ

    ミルクはまだ楽だと思っているんですけど、ミルクを冷ます時が水が冷たくて嫌です(;´д`)
    手が荒れてしまうので💦

    私も不安でしたけど、本や携帯などを見てしています☺️
    後は市販の離乳食を使ったりしています😅

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    私はミルク作る時、半分お湯で残りは赤ちゃん用の水で割って飲ませています!
    心なしか、赤ちゃん用の水で割って飲ませた方がうんち出るので😅

    ちなみに市販の離乳食はどのくらいの頻度で使ってますか?🥺

    • 1月17日
  • プチ

    プチ

    赤ちゃん用の水で割ったりもしています☺️
    たまに水が少ないと熱かったりするのでそんな時は水で覚ましたりしています😅

    私はほぼ毎日使っています😅

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    割りますよね!☺️
    わかります、冷ますの冷たいですよね🧊

    そうなんですね!私もそうなりそうです😂

    • 1月17日
  • プチ

    プチ

    旦那は最初は水で冷ましたらいいやん❗ッて言われたんですけど出先とかだと冷ますのに時間かかるしさぁ~ッて言うたら何も言わなくなりました😃

    それでいいと思いますよ❗
    私は面倒くさがりやなので市販のを使っていますけど、ストレス溜めないで手抜きしないと育児が嫌になってしまうので😅💦

    • 1月17日