※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

友達の子供に怒りすぎたか心配。叱り方が適切か不安。他の方法もあるか悩んでいる。

みなさん、どのように叱っていますか?
今日友達の家に遊びに行きました。
友達は1歳半と5歳の子供がいます。うちの子は1歳半の子が気になるらしく見ていたりしたんですが、自分の持っているオモチャを取られた瞬間に友達の子供を突き飛ばしました。その瞬間に友達の子供は頭を木のテーブルにブツけて大泣き。
「ダメでしょ‼️なんでドンってするの?痛いんだよ?謝りなさい‼️ごめんなさいしてきて‼️」と言って手をペチンと叩きました。

そのあとも逆にうちの子が突き飛ばされたりしたんですが、その時に友達は「それはやめて‼️」とか「怒るよ‼️」「アウトー」などと言っていました。

それを聞いて思ったんですが、私って怒りすぎですか?どのように叱っていますか?⚪⚪しなさいっていう言い方もよくないのかなぁと後になって思ったんですが…

コメント

あや

お友達が怒らなさすぎなのでは…
いや、私が異常なくらい怒ってるのかもですが。
じゅりさんが怒るように怒ってごめんなさいができない時は娘がやった行動を私が娘にしてます。
もちろん怪我がない程度で
その後痛いでしょ?だから駄目!と強く言って一緒にごめんなさいしよつねと促す形で怒りますね

周りからは怖いままで通ってます🤣

• 食べることが趣味

食べることが趣味

私も友達を見て、怒りすぎかな?と思いました💦
    なるほど…私も出来ないときは行動を見せてみます!
    謝りなさい‼️じゃなく、一緒にごめんなさいしようという言い方にしてみます!つい感情的になってしまうので😥

• 1月16日
092159

手は叩きませんが、両手持って静止させて同じような事を言います。
謝るか、なでなでするかするまで言い聞かせてます。

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですね…痛みを知るためにパチンとしちゃうんですが、しっかりと目を見て言い聞かせようと思います‼️

• 1月16日