※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで、家族が感染しないように別部屋にいるが、お風呂や歯磨きが困難。車もなく、実家も遠い。自宅で過ごすべきか、実家に帰るべきか悩んでいます。

旦那がインフルエンザになりました。

旦那には別部屋に常にいてもらっていますが歯磨きやお風呂に入りたいと言っています。
脱衣所はわたしたちの居るリビングを通らないといけません。

実家義実家とも隣の県で私たちは車ももっていません。

子供にインフルエンザが移るのがこわいんですが、皆さんなら、このまま自宅にいますか?
自分たちが実家にかえりますか?

コメント

かびるんるん

さすがに看病する人がいないのはかわいそうなので自宅にいます。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    でも旦那には娘がもし移って、もしインフルエンザ脳症とかになったら怖いと言われどうしたらいいか悩んでます💦
    私たちが実家に帰るとすると自宅には旦那一人になり頼れる人は全くいないので、できる限りの対策をして移ってしまった時は仕方ないですよね😭

• 1月16日
ままり

先週旦那がインフルになり旦那は帰るところがないので私と娘で私の実家に帰ってました!6日間実家にいました!

• にこ

にこ

旦那も娘に移るのが怖いので帰ってもいいと言ってるんてますが、もし旦那に何かあった時にすぐに行ける距離じゃないので悩んでます😭

食べ物作って冷凍したもの食べたりデリバリーとかでつないでもらって私たちは避難した方がいいですかね💦

• 1月16日
  • ままり

ままり

うちは実家から家が近いのと旦那から避難指示が出たので帰りました🤣
    うちもお風呂と洗面所に行くのにどうしてもリビングを通らないと行けず、完全隔離が出来なかったので😅
    ただすぐ行ける距離じゃないと少し心配ですね😅
    インフルになった翌日にゼリーとか飲みものを買って届けましたが後は冷蔵庫のものを使って勝手に作って食べてたみたいです笑
    すぐ熱も下がって仕事の休み取った後半なんて遊びに出かけてた形跡がありました🤣なんの為の休みだとブチ切れたい気持ちはまだ胸の中にしまってあります😌

• 1月16日
  • にこ

にこ

完全隔離できないの心配ですよな💦
    娘に移るのも怖いけど私がうつってしまうと娘にうつる可能性はすごく高くなってしまいますよね、、
    私以外看病してくれる人もいないし、そんな事言ってられないですが、、

インフルなりた〜いとか言ってマスクとか全くしてくれなかったからやろ!!って思いは治ってから言ってやろうと思います🤣
    あんたが会社休みたいがために娘を危険にさらすなと笑笑

• 1月16日
あやみ

すぐに自分の家に戻れる距離でないのなら、このまま自宅にいます😭😭うつるときはうつるし、うつらないときはうつらない!仕方ない!と自分に言い聞かせて諦めます、、(笑)

• にこ

にこ

そうですよね💦
    娘に移るかもしれないのは怖いですが、さすがに高熱の旦那を一人でポツンと置いて何かあった時にすぐ駆けつけてあげられない距離は心配ですよね💦

• 1月16日
ちえすぴーむ

家に居ますね。
旦那の通った後をエタノール振りまくります(笑)
今長女がインフルエンザですが、私はエタノール浴びまくりです(笑)

• にこ

にこ

下のお子さん小さいし上のお子さんインフルエンザ大変ですね😭

私もエタノール除菌しまくることにします!!
    ありがとうございます😊

• 1月17日