※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

キリスト教系の幼稚園に入れることに悩んでいます。信仰は必要ないが、園の方針が良いと思い、入園を考えています。夫は宗教をあまり好まず、心配しています。

キリスト教系の幼稚園児をどう思いますか?
私はキリスト教ですが、娘をキリスト教系の幼稚園に入園させたいと思っています。
キリスト教を信仰して欲しい訳ではないです。なので、洗礼などもさせる気はありません。
ただ、園の方針がよくて入園させたいなと思っています。
夫は無宗教てすが、宗教関係をあんまり好まず、ええ?お祈りなんて言えるの?言ってみて!(笑)などと小馬鹿にしてきたり、キリスト教系の幼稚園なんて可哀想と言います。
周りから見て、どうですか?夫がこんななので、小学とかに上がった時にバカにされないか心配です。

コメント

deleted user

実家は無宗教でしたが
キリスト教の幼稚園に
私は通ってました🥺

小学校入った時には
何もなかったですよ!

初めてのママリ

うちは、仏教ですが幼稚園、高校と私立のキリスト教のところに通ってました😊
親が学校理念が気に入ったので入ったのと教育がきちんとしていたので勧められて入りました。
私のイメージは品があり、お嬢様って感じです!
甥っ子もキリスト系に通ってますがそこは高級車ばかりだったりするよ〜なんて聞きます!
旦那さんと見学行かれてはないんですか?

ほっとみるく

我が家は無宗教ですが、息子はキリスト教系の幼稚園に通っています😊
別にキリスト教だから通わせたわけではありませんが、お祈りなど日常生活では体験できない文化に触れられるのは良い経験だと思っています!
ちなみに夫も息子と同じ園の卒園生ですが、キリスト教系幼稚園だからバカにされたことはないみたいですよ!
それにしてもご主人、妻がキリスト教なのにそんなこと言うなんて失礼過ぎませんか💦