※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

差し乳の時に搾乳機で搾乳すると全然出ないけど、差し乳だと搾乳できないのか不安です。赤ちゃんに吸わせると張りを感じ、飲んでいます。

最近、差し乳になったので、一度にどのぐらい出るのか知りたくて、搾乳機で搾乳しようとしたら、全然出ません!!溜まり乳の時は、搾乳するとビュービュー出ていたのに…差し乳だと搾乳出来なくなるんでしょうか??
赤ちゃんに吸わせた時はツーンと張る感覚があり、そのあと赤ちゃんはゴクゴク飲んでいます。

コメント

わたし完母でしたが搾乳すると全く出ませんでした!

• うさまる

うさまる

やっぱり!差し乳でした?

• 1月16日

退会ユーザー

あげないとやはり溜まりますがちゃんと時間通りにあげてるとあまり張らずでした!
    だから差し乳だったのだと思います!

• 1月16日
  • うさまる

うさまる

差し乳って不思議ですよね!赤ちゃんが吸うのじゃなきゃ出ないんですね!!

• 1月16日
のん

差し乳でしたが、赤ちゃんに吸ってもらわないと母乳作られてる感じがしなかったです。
絞ればピューピュー出ましたが、吸われた時の母乳作ってるぞー!って痛みはながったですね🤔

• うさまる

うさまる

やっぱりそうですか!溜まり乳の時は搾乳するとガンガン出てたんですが、それは溜まってる分が出るだけなんですね!!
    差し乳って作り置きが無いって事なんですね?!

• 1月16日
  • のん

のん

赤ちゃんに吸われて初めて母乳を作り始めるので、絞って出たとしても、前回の残りとかだと思います🙋‍♀️
    差し乳だと比較的、断乳・卒乳の時に楽だと思います☺️
    私もそこまで苦労なかったです😌

• 1月16日
あゆ

そうですね。
よくても30くらいで実際どのくらい出てるかは赤ちゃんの体重で見るしかないです
授乳前と授乳後の体重測定で母乳の量を見るしかなくなります。

• うさまる

うさまる

そうなんですね!
    ウチでは赤ちゃんの体重測れないので不安ですが、飲んで満足してる感じが有れば大丈夫ですよね!

• 1月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

搾乳した量と赤ちゃんの飲んでる量は違いますよ。

• うさまる

うさまる

はい!それが差し乳になってから搾乳しようとして、それで今初めて分かりました!

• 1月16日
akori

差し乳だと搾乳難しいですよね。😢
差し乳の場合、ツーンと感じる時に母乳が沢山でます。
搾乳機をいっときあてて、ツーンとするまで刺激を与えるとある程度の量がでてきましたよ!
赤ちゃんの写真を見ながら指で刺激したりして、ツーンをひたすら待ってました🤣

• うさまる

うさまる

やっぱり!!泣いてる赤ちゃんを見て、おっぱいあげなきゃ!とか思うとツーン!ってなるんですが、搾乳機で出そうとしたら、ツーンが無くて…写真を見る…なるほど…本当にお母さんの体って不思議ですね。。。

• 1月16日
ママリ

たまりちちからさし乳になったら全然搾乳できなくなりました😂
心配で病院に相談したりしましたが、おしっこうんちが減ったりせず週一回くらい体重測って増えてたら大丈夫だよ。といわれました

• うさまる

うさまる

やっぱりそうですかー!
    そうなんですね!安心しました!!ありがとうございます!

• 1月16日