※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお‼︎
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出で悩んでいます。エルゴの抱っこ紐かベビーカーか迷っています。夏の対策を教えてください。

2ヶ月になる男の子のママです。
お出掛けする時はエルゴの抱っこ紐にインサートを入れて買い物に行っています。
首が座るまでに、あと1ヶ月ちょっとかかると思うのですが、それまでインサートにいれなくてはいけないかと思います。
この時期、気温も上がってきているので、赤ちゃんが薄っすら汗をかいていて可哀想に思うのですが、あと1ヶ月ちょっとの辛抱かと思っています。
ベビーカーに寝かせて、お買い物に行った方が赤ちゃんが暑い思いをしなくて良いのかなぁ〜と思いながら、まだまだベビーカーを購入していません。(B形から購入しようと思っていたので…)
皆さんは夏、どぉしていましたか?
ベビーカー、買った方が良いでしょうか?

コメント

タロママ

インサート無くても抱っこ紐は暑いです(^◇^;)汗ビチョビチョです(^◇^;)

私ならAB型のベビーカーを購入しますかね😊 その方がお互いに涼しいです(笑)

  • さおさお‼︎

    さおさお‼︎

    抱っこ紐、お互い密着だからやはり暑いですよね(^^;;
    今でさえ暑いので真夏になったら…
    ベビーカー、AB型を検討しようかと思います。
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 5月12日
∞まぁみん∞

エルゴのインサート外す条件がありますよ。
首座りだけじゃないです。
5、5キロ以上
ベビーキャリアから膝がでること
4ヶ月以上なのでインサート外すのはもう少し先になりそうですね。
なので暑い時期はベビーカーがいいかなと思いますよ。

  • さおさお‼︎

    さおさお‼︎

    インサート外せる条件、そんなにあるとは知りませんでした(^^;;
    そぉなると後2ヶ月くらいは外せないですね…。
    やはりベビーカーを早急に買わなくては^_−☆
    ありがとうございましたo(^▽^)o

    • 5月12日
RUIママン

我が家は、冬生まれなので夏には体がしっかりと
しており、参考になるか分かりませんが

真夏は、背中に取り付けるタイプの
保冷剤のような物に冷たすぎないよう
タオルを巻いて装着してました。

ネットで探すと出てきますよ。

もしくは、スリングのネットタイプを
使ったりもしてました。

ただ、次の子は夏生まれなので
エルゴだけでは少し厳しいと思います。
なので、エルゴでもインサートなしのタイプが
今月発売されたので、そちらを1つ買い足し
さらに、スリングの購入も考えております。

ベビーカーですら
新生児のうちは特に背中が暑いですから
ガーゼを一枚背中に入れてあげたりしつつ
汗疹など気をつけてあげたいですよね(⌒-⌒; )

ご参考までに…

  • さおさお‼︎

    さおさお‼︎

    背中に取り付けるタイプの保冷剤、ネットで探してみます。
    赤ちゃん暑がると可哀想ですもんね。

    エルゴのインサートなしのタイプがあるんですね*\(^o^)/*
    それもネットで見てみたいと思います。
    いろいろ参考になりました。
    ありがとうございました(^-^)/

    • 5月13日