※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

子供が転園してもお友達はすぐにできるでしょうか?年中と2歳児クラスに転園する上の子は新しい友達を心配しています。人見知りはないけど内弁慶なところがあり、慣れれば自信を持って行動する子です。

年中で転園して、お友達はすぐに出来ますか?
年少〜年長で転園経験のある方、教えて下さい。
4月から子供達の転園先が決まりました。とりあえず、バラバラじゃなくてホッとしています。上は年中、下は2歳児クラスです。
今の教育系の保育園から問題児のように言われて半年。
たくさん悩んで相談して泣いて。今年達の特性をふまえ、伸び伸び通えるようにと転園を決めました。
ただ、0歳クラスから通う上の子はお友達もたくさんいて、新しくお友達が作れるのかが心配です。
人見知りはないですが、ちょっと内弁慶のところがあり💦
慣れればグイグイいく子なんですか😅

コメント

りん

うちも転勤で、年中さんから違う幼稚園です。
今はマンモス幼稚園なんですが、次は小規模で💦

子供は柔軟性があるからきっと大丈夫と、信じてます。

親としては心配しかないですが、、、 しかも私の方が友達できなそうです😭

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    本当に心配ばかりです💦
    逞しくなってくれると信じています😄信じるしかないかな😅

• 1月17日
もも

年中の4月に転園しましたが、すぐお友達ができて慣れてくれました(*^^*)

10人少々のクラスですが😅
問題児のように言われるなんてひどいですね😨
のびのびした園の方がいいですよ!

• 咲葉

咲葉

カリキュラムを重視する保育園で、遊びたい❗️な息子には合わないようです😢
    合わせられない子はちょっと…という言い方をされて、転園する事にしました。

• 1月17日
  • もも

もも

そんな言い方する園は嫌ですね😓

うちはずっと公立ですが特色はないですが、のびのびしていてうちの子供には合っているようです😅

• 1月17日
  • 咲葉

咲葉

私も子供は伸び伸びと❣️という考えなので、園庭の広い保育園に兄弟揃って変われる事になって安心しています😊

• 1月17日