※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今住んでいる県から他県へ引っ越し、引越し先で出産予定です。住民票な…

今住んでいる県から他県へ引っ越し、引越し先で出産予定です。

住民票などの移動やら手続きはわかりますが、タイミングがわかりません。
旦那は今の県に3月中頃まで今の仕事、旦那の扶養で保険証作りました。
私と長男だけ2月から他県です。
来週他県の方へ検診に行きます。
それまでに住民票の移動や検診の割引券?などとりにいきたいのですが、そうなると保険証もその県の所在地じゃないとだめですか?

コメント

ぱき

仕事も他県の新しい職場に変わるということですか?
それなら早めに保険証も申請したほうがいいですよ!

  • ままり

    ままり

    仮保険証もらってたみたいです!
    とりあえずそれで大丈夫みたいです🙆‍♀️

    • 1月17日