※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のアトピー性皮膚炎の可能性について、皮膚科で薬を処方されています。アレルギー検査は今必要でしょうか?

娘がアトピー性皮膚炎の可能性があり、皮膚科で薬を貰っていますが時期的に冬は様子を見て春先まで治らなかったらアトピーかもしれないと言われています💦体や顔にポツポツ赤い出来物ができたり、膝の裏などが赤くなっています。薬を塗れば良くなります。

時々片目だけ痒そうに擦っている時があって目の周りが赤くなっている時があります😣
離乳食中期ですが、今のところひどい発疹が出たとかはないのですが、、これから卵や牛乳など色々な食材を試すのに心配なのでアレルギー専門の小児科で何のアレルギーがあるのか調べてもらうのは大袈裟ですかね?💦
それとも食べさせてどうみてもアレルギーだろうという反応が出てからの方が良いのでしょうか?😢

コメント

るき

うちもおなじよーなかんじです!
でもたべさせて様子見てからしようと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭やはり少しずつ食べさせて慣れさせた方が今後のためにもいいですよね😣

• 2月24日
かながっちゃん

あまり安易なこと言えないですが、うちも1歳半くらいまでお腹ぶつぶつ、背中ぶつぶう、両腕の関節赤くただれる、首も同様のような感じでした。目の周りは特にいつもカキカキしており真っ赤で、そのたびに酷くならないように目専用の弱いステロイド塗ったりしていました。

結果、今、なんともないです😂肌弱いですが、アトピー とも言われず、アレルギーもでていません。お兄ちゃんの方はお肌強いけどアレルギー体質です笑

私なら食べさせて様子見ます!