※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

子供の睡眠に関する悩みがあります。夜泣きや昼寝の時間が短く、夜中も起きてしまいます。同じような経験をしている人はいますか?

毎日ヘロヘロです😢😢

子供は夜の七時半に寝てちょいちょい夜泣きをして深夜二時半頃に起きます😫😫😫
そこからご機嫌で朝から昼にかけて眠くなりグズグズ..
それでも昼寝も夕寝も一回30分もしません💦

遅く寝かそうにも六時頃からぐずりが始まります

みんなこんなもんなんでしょうか?💦

朝までしかないですが、深夜はこんなかんじです

コメント

はる

夜中の2時半ごろに起きてそこから朝まで寝ないってことですか...😭?
それだとママはかなり辛いですよね😰
寝かし付けはどのようにされてますか?

• あゆか

あゆか

そうです😥😥
    二時半まで寝ればいいのですが夜泣きもありなかなか寝れない状態です😭
    寝かしつけは
    絵本を読んで電気を消してミルクを飲んで添い寝で寝かシてます💦

• 1月16日
  • はる

はる

頻繁起きに繋がる寝かし付けの癖は特になさそうですね🤔
    6ヶ月の頃は日中3,4回お昼寝しているのが理想的らしく睡眠が少ないと夜頻繁に起きちゃうこともあるみたいです😭

ねんねアドバイザーとして活動されている方々がいるのをご存知ですか??インスタとかで色んな情報を発信されているのでもしよかったら見てみてください!

• 1月17日
おたま

夜中にこのペースのミルクは辛いですね😭💦
うちは最近ようやく昼寝をまともにするようになり、夜は20時前後に就寝、夜中1〜2回起きて基本ミルクは飲まずにまた寝て7時前後に起床します👶
昼間疲れ切らず体力が余ってるからか、たまに真夜中に覚醒して遊び出したりもします😭

• あゆか

あゆか

辛いです😭😭みんなしてると思いつつ疲れもあります💦
    昼寝をまとめてしてくれるように!羨ましいです😣
    昼間どうやって疲れさしてますか?はいはいがまだで、散歩も考えたのですが
    寒さと寝不足+ベビーカー拒否で抱っこひもなのですがフラフラになります😵

• 1月16日
  • おたま

おたま

昼間は家でだらだらしてるだけのことが多いです😅
    外出しても30分〜1時間買い物に出るくらいですね💦
    おもちゃで遊んだりズリバイで動き回ったり、あまり私が構わなくても一人で遊んでくれてます😂

• 1月17日

ミルクの回数がちょっと多い気がします、、、

お腹がずっとパンパンに
なってませんか???

とりあえず7時に起床
朝寝
昼寝
夕寝

させて21時か22時に寝かせるといいと思いますよ!!!

7.8ヶ月まで夕寝させてました!

• あゆか

あゆか

多いですよね💦
    ミルクが欲しくなると我慢できないみたいみたいなんです😭

9時とか8時に寝かしたいのですが、六時頃から寝グズりがひどいです😫

• 1月16日

退会ユーザー

ちょこちょこ飲みに
    癖がつくと肥満にもなりますし間隔はあけたほうが良いと思います!

赤ちゃんお腹すいた以外にも
    眠くて寝れなくて機嫌悪くて泣く子のが多いので!

その18時も寝かせてました!
    19時に起こしてお風呂入れて
    21時に寝かせてましたよ!

• 1月16日

退会ユーザー

追記で6ヶ月の子なら
    2時間〜2.5時間くらいで
    眠気がくると思いますので
    これくらいを目安に寝かしつけするとスムーズに寝てくれるかと思いますよ( ˆ ˆ )

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

生活リズムがちょっと逆転気味なんですかね😣夜の19時半に寝かせたあと21時くらいに可哀想ですが一旦起こすのはどうでしょうか?
うちの娘も早い時は19時半くらいに寝てしまうのですが、いつも21時~22時に授乳させます。
その時は寝たまま飲んだり、そのまま起きてしまう時は少しゴロゴロしてまた23時くらいには寝ます😴夜中は何回か起きますが朝は8時くらいまで寝ています。
辛いですが朝は7時~8時位に起こせば生活リズム整ってくるかもですね🤔