※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めを使うタイミングや方法について教えてください。

いつもお世話になります。
4ヶ月の息子がいますが、皆さんは外出の際、お子さんに日焼け止めを塗られてますか?
日焼け止めは少し抵抗があるのですが、もともと色黒で生まれだんだん黒くなってきたので...
いつから日焼け止めを使ってるか、メーカーや日焼け止めの落とし方があれば教えてください。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

よっち

わたしは和光堂のベビー用の日焼け止めを先月から顔と手足は塗ってあげてます。スーパーに行く程度だと塗るの忘れますがw

自分も息子に触ったりするから手先は日焼け防止もかねつつ、同じものを塗ってますよ。

  • あゃちぃ

    あゃちぃ

    日焼け止め落とすときは、普通の石鹸ですか???
    日焼け止め特有の匂いとかありますか?

    • 5月12日
  • よっち

    よっち

    ボディソープで落とせるもののはずなので、普通にお風呂で体洗ってるだけです!特に変わった匂いはしないですよ!

    • 5月12日
  • あゃちぃ

    あゃちぃ

    そうですか♡
    それだととても安心します(^○^)
    早速和光堂の明日見に行ってみようと思います!
    ありがとうございました🎶

    • 5月12日
Yuu🍀

同じく4ヶ月の娘がいます(*^_^*)

なんとなく抵抗あるのわかります!

が、娘が日焼けするのも嫌なので、外で光を浴びそうなお出掛けの時は塗ってます💦

BBQや、お友達などと一緒に行く大きめの公園、外をブラブラ歩くようなお買い物など。

でも、基本はベビーカーで、おくるみで日よけしてますけどね😅

なので、外でもベビーカーから、おろすかもしれない時や、長時間外を歩く可能性がある時だけですが、ベビー用の日焼け止めを手足に。

本当はオーガニックの日焼け止め買いたいのですが、買えてません(ノ_<)
今使ってるのは取り急ぎ使ってるだけです。。

お風呂でいつも使ってるボディソープで普通に身体洗えば落ちてると思います😊

  • あゃちぃ

    あゃちぃ

    ボディーソープで落ちるんですね♡
    私自身ほとんど日焼け止めを塗ったことがなくて...
    昨日4ヶ月検診で日焼け止めのこと聞こうと思ったのに忘れてました(笑)
    ベビーカーでも、車に乗せただけでも息子がどんどん黒くなるのでびっくりしてます(T_T)

    • 5月12日
真美ちゃん

うちの子も4ヶ月ですが
日焼け止めはまだ塗ってません。
帽子被せるだけです。
日に当たりすぎて
赤くなった時は
ベビーワセリンを
塗ってるだけにしてます。
まだ塗らなくて大丈夫
って聞いた気がします‼

  • あゃちぃ

    あゃちぃ

    そーなんですね♡
    土日暑くなるから日差しが心配でした。
    ワセリンはなんでも効きますね(^-^)

    • 5月12日
ras*

10ヶ月ですがまだ塗っておらず、私も悩み中です💦
まだ顔は石鹸付けずに洗っているしなと思い…

  • あゃちぃ

    あゃちぃ

    そーなんですね!!
    今の時代は自分達の頃と日差しの強さが違う!なんて言われて戸惑ってます。
    肌もやっと落ち着いてきたのに日焼け止め塗って悪化しないか心配です(T_T)

    • 5月12日
deleted user

小児科の先生に聞いてみたら塗ってくださいって言われたので、お出かけの時は顔と手足に塗ってます😊
小児科の先生がおすすめしてたものは、商品名忘れてしまいましたが、無添加のものみたいです👍

  • あゃちぃ

    あゃちぃ

    塗るならやっぱり無添加なものがいいですよね♡
    うちの子はおしゃぶりがすごいのですが、日焼け止めは口についても大丈夫なんでしょうか?

    • 5月12日
。りんご。

ピジョンの日焼け止め使ってます(o^^o)
陽射しも強くなってきたし
赤ちゃんは元々肌がデリケートですし^ ^
短時間外にでる時は日光浴びても大丈夫ですけど(ビタミンD活性のため)、長時間日を浴びる時は塗ってます☆
女医の友利先生もブログで日焼け止めについて書かれてたので参考にしてみても良いかもですね^ ^

  • あゃちぃ

    あゃちぃ

    ありがとうございます♡
    友利先生のブログさっそくチェックしたいと思います(^○^)
    ピジョンの日焼け止めは臭いはどうですか?

    • 5月12日
  • 。りんご。

    。りんご。

    臭いは少ししますが
    そんなに気になる程ではないです☆

    • 5月13日