※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃん、オムツがキツそうで赤くなっています。Sサイズに切り替えるか悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

オムツのサイズについて
新生児サイズからSサイズに切り替えたのはいつ頃ですか?
うちの子は生後45日ですがまだ新生児サイズです。
でも、太もも周りがキツそうでオムツが食い込んで赤くなってます
ウエストは細いのでまだ1番にとめられるほどです。
Sサイズに切り替えるか考えています

皆さんはどうですか?

コメント

ちぃこ

1ヶ月になったら変えました(^-^)

ポムポムプリン

うちは小さめだったので、2ヶ月で変えました😃
その頃4800gでお腹や太ももは大丈夫でしたが、オヘソが出てしまっていたのでサイズアップしました✨
この先Sサイズテープは絶対使うので、とりあえず買って試して見てはいかがでしょうか?

すー🔰

1ヶ月半頃に切り替えました。5㌔超えてました。

あやふくまん

1ヶ月くらいで変えました。
オムツに体重の目安があるのでそれを見てもいいのでは?と思います。
小さいサイズの方が値段安いか入ってる量も多くお得だと思うので!

まっこ

セールだからとまとめて買いすぎて、2ヶ月すぎても使いきれず…
でもウエストがキツそうになってきたので2ヶ月半くらいでSに変えました❗

akori

私も太ももがムチムチだったので
1ヶ月で変えましたよ(^^)
赤くなるようなら変えてあげて下さい。パンパースだと止めるところが伸びるのでウエストも調整できるかと(^^)

あすぴょん

1ヵ月過ぎからSサイズテープに切り替えました!
うちも1ヵ月検診で4300gくらいだったので、もうSサイズでいいと思いますよー☺️

みや

赤くなったり、おむつの跡が強く付くようになったのを目安にサイズアップしました😄

ママリ

今日で生後44日です、近いですね☺️

うちもウエストは1で留められますが
背中からウンチが漏れるので
今ある分(明日には無くなるかな?)がなくなったらSにサイズアップする予定です✨

ちなみに小ぶりちゃんなので
一ヶ月健診では3690gでした!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半でSサイズにしました😊