※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の夜間断乳を悩んでいます。息子はおっぱい星人で夜中も2時間おきに授乳します。夜間は起きずに寝て欲しいが、自然に寝る可能性は低いか悩んでいます。経験談を聞かせてください。

1歳8ヶ月の息子の夜間断乳をするかしないか悩んでいます。
息子はかなりのおっぱい星人です。
昼間はもちろん、未だに夜中も2時間おきにおっぱいを咥えています。
昼間はあまり気にしていないのですが、そろそろ夜間は起きずに寝て欲しいです。
理想は断乳せずに自然と夜中は起きずに寝てくれるようになる事なのですが、その可能性は低いのでしょうか?
あと数ヶ月で寝るようになるのならとことん夜間の授乳にも付き合いたいと思っています。

経験のある方がいらっしゃいましたら、経験談を聞かせてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

1歳半で断乳しました🙂
それまでほんとに夜中や
お昼は泣いたりしたら
授乳を繰り返し😭
断乳して1.2ヶ月で
夜中起きなく朝までぐっすりです🙂‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり断乳ですよね・・
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました😊

    • 1月17日
ぽんちゃん

私もそう思ってましたが、夜間おっぱいで起きちゃうと聞いた(実際1時間に1回は起こされてました😭)ので、3食食べ始めてからは断乳しました。
そしたらよく寝るようになりました!
9ヶ月頃だったと思います!

  • ℳ.

    ℳ.

    今日で1歳8ヶ月になった息子です。
    うちは先週やっと断乳に踏み切りました😢
    自然卒乳を待つつもりでしたが、やはり夜間の授乳で起きるのが辛くなってきたのと、ご飯を沢山食べて欲しかったので、、
    初日~3日目までは夜通しギャン泣きで本当に可哀想でした。
    4日目からは抱っこやトントンで寝かしつけた後、朝までぐっすり眠るように🥰🥰

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね・・
    断乳、大変そうで心が折れそうです😭
    ありがとうございました❗️

    • 1月17日
ℳ.

ごめんなさい、上の方に返信してしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も数日で諦めてくれれば良いのですが・・😭
    やはりみなさん断乳ですよね。
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました😊

    • 1月17日
ぷくまま

経験談ではないのですが、うちと全く同じなのでコメントしてしまいました😂
夜も2時間おき、昼間も暇さえあれば、おっぱいくわえてます。
絵本読みながら、くわえることも😂

お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて心強いです❗️
    ぷくままさんは卒乳を待つ予定ですか❓

    • 1月17日
  • ぷくまま

    ぷくまま


    私も同じような方がいて心強いです(笑)
    私は卒乳の予定ですよ~✨

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言って分かるようになるまで頑張ってみようかと思えるようになりました!
    ありがとうございます😊
    一緒に頑張りましょうね🎶

    • 1月17日
  • ぷくまま

    ぷくまま

    私も分かるようになってからでいいかなぁと思ってます。
    おっぱい飲んでると、安心してるみたいで、うっとりしてるし(笑)
    大変な時もあるけど、頑張りましょうね!

    • 1月17日