※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけし
子育て・グッズ

もうすぐ1歳を迎える息子の夜間ミルク、断乳と哺乳瓶卒業について質問で…

いつもお世話になっています。

もうすぐ1歳を迎える息子の夜間ミルク、断乳と哺乳瓶卒業について質問です。

年末年始に胃腸炎になりご飯を食べなくて細切れでミルクを与えたせいかおさまっていた夜泣きが再開し、食欲が回復してからもミルク(80ml×2回)を飲むまで寝なくなりました💦

離乳食はかなり食べます。
身長体重も大きめでミルクは夜泣き時を抜かせば寝る前の200mlとおやつ時にフォロミを少量飲む程度で日中欲しがらないので空腹という事はないと思います。

夜泣き時は麦茶も飲みますが、ミルク飲むまで泣き止まないです。

あと、まだストロー飲みができなくて日中コップ飲み頑張ってますが、夜中はまだ哺乳瓶なので虫歯も心配ですし麦茶もミルクもずっと哺乳瓶で与えていたせいで執着が強いのでなんとか卒業したいのですが夜間断乳しかないでしょうか??😩

コメント