※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🧸
子育て・グッズ

保育園に初めて子供を預ける不安を乗り越えた経験について相談しています。

カテゴリー間違ってたらすみません。

今年の5月ごろからヤクルトレディーで働くことになり
下の子がタッチ?歩き始めくらいから預けて働くことに
なりました。上の子は1年だけ3歳からは幼稚園に預ける
予定何ですが、子供と離れるのが初めてで
上の子はよしとして、下の子はまだ甘えたい時期で
眠くなるのも早いだろうしそゆときは抱っこして構って
貰えるんだろうか?とかオムツきちんと見てもらえる
のかとか、不安でたまりません。
私の勤め先は託児所というかたちで給食もでます。
見学に行った時は10人いるか居ないかくらいで
先生が2人ほどでした。
初めてお子さんを保育園託児所に預け始めたとき
不安でたまりませんでしたか??どおやって
この不安の感情と乗り越えましたか?😥

コメント

ゆき。

初めて託児に預けた時は8ヶ月のときで、やはり先生も2人しかいなくて不安だったんですが、きちんとオムツも替えてくれるしますし、おやつとかもきちんと食べさせてくれました

なるようにしかないから頑張ろう。
託児の先生を信頼するしかないっていう形で乗り越えました。

参考にならなくてすみません。

  • 🧸🧸

    🧸🧸

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね。やはり信じて乗り越えるしかないですよね😥
    他の子もいてることですし自分の子を優先してもらえのわわかっているんですが、グズグズし出したときに
    大抵のことならほったらかしにされるのでは?と思い中々前向きになれないんです☹️

    • 1月16日
  • ゆき。

    ゆき。

    息子が通ってた所は、うちの息子が1番下だったのですが、グズグズしたらすぐ抱っこしてくれたり、機嫌とってくれてました😉

    • 1月16日
  • 🧸🧸

    🧸🧸

    そうなんですね!♡
    素早く対応してくれると安心して
    預けれますね(^^)

    • 1月17日