※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこくる
妊娠・出産

妊娠中の1歳8ヶ月の娘が甘えてきて、外出時に歩かず11kgを抱っこしながら買い物が大変。イライラしている。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

はじめて質問させてもらいます。
2人目の妊娠が発覚してから1歳8ヶ月の娘がとても甘えてきて一日中ベタベタと抱っこを要求して来るようになりました。私じゃないとダメなんです。言わなくても妊娠がわかってるかの様です。

ちょうどイヤイヤ期の始まりも重なり外出すると少しだけ歩いてほとんど歩いてくれなくなりました。ベビーカーを嫌がる娘なので11kgを抱っこしながらの買い物がとても辛いです。
床に座ったり寝そべったりして歩かないのです…何度も繰り返すのでゆっくり買い物出来ないです。
家に居ればベタベタで外だと歩かない。
フラストレーションがたまってイライラしています。
どうしたらいいのかわかりません。
皆さんはそういう時どう対処してますか?
経験ある方のアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ヤット

わかりますよー。
ウチもまだ10ヶ月の頃に下の子の妊娠わかりました。


そして、うちの子も歩かない子でした。
わかった時点で抱っこ紐はやめました。


だけどー、すみません。結局、対策はなく抱っこしてました。
普通に。
買い物の時はカートに乗ってました。
できるだけかぞくと買い物に行くようにはしてましたが。

ただでさえしんどいのに、身体辛いですけどねー。
臨月も抱っこしてましたよー。

  • にこにこくる

    にこにこくる

    回答ありがとうございました。
    やっぱり対処法はないんですね。
    臨月でも抱っこしていたんですね…
    一時だけだと思って時が過ぎるのを待ちます。

    • 5月13日