※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で、11週目なのに早くお腹が大きくなってきて不安。体重は増えず、運動もしていないが、お腹が大きい。これからどうなるか心配。

お腹の大きさについてです!
初めての妊娠で、もうすぐ11週です…が、
すでにお腹が大きくなってきてます😭
周りの妊婦さんと比べると5ヶ月の方と同じぐらいに見えます💦
個人差があることとは思いますが、こんなに早くお腹大きくなりますか⁉︎
調べてみると、だいたい4ヶ月ぐらいからお腹が出てくるとか、
2人目だと大きくなるのが早いとか、、当てはまらず😥
妊娠してからまったく運動できてないので、太っただけかもとも思いますが😭
2年ぐらい前にダイエットして10kg痩せたことがあるのですが、今はダイエット前の時ぐらいお腹が大きいです😭
体重は妊娠前から1kg増えてないぐらいです…。
ただ太ってるだけで、これから体重がどーんと増えるのでしょうか⁉︎
どっちにしても不安です💦

コメント

さくら

失礼かもしれませんが、脂肪が付いてきた感じでないですか??
お腹を守ろうとして脂肪を蓄えます。
私も11週ですが、5ヵ月並みに出てて、もうすでにマタニティズボン履いてます😂

• ねこちゃん

ねこちゃん

回答ありがとうございます❗️
    脂肪がついてきたんですかね😭
    確かに脂肪つきやすい方なのでそうかもしれないです😅
    今まで経験したことないお腹の出方だったのでびっくりしてしまって💦
    なおこさんもお腹出てる方なんですね✨同じような方がいてホッとしました😭
    ありがとうございました✨

• 1月16日