※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華那ちゃん🙉💓
妊娠・出産

現在19wで、マタニティ服や腹帯の着用時期について質問です。この時期の経験をシェアしてください。17wの検診で女の子と言われました。要点を教えてください。

いま19wなんですが
周りから結構でてるねー!!など
いわれます😊♡
いつマタニティ服着ようかとか
腹帯?買おうか迷ってるんですが
みなさんこの時期にはもう買いましたか?

このくらいの時期の方
お腹の写真とマタニティ服などのこと
おしえてほしいです😍!

ちなみに17wの検診では
女の子かな。といわれました♡

コメント

Yのmama

腹帯は5ヶ月の戌の日までに買えば大丈夫ですよ\( 'ω')/

私はマタニティー服買ってません!

ママ🐾

あたしはマタニティー服は
買わずにサロペットや
ロングスカートを
良くはいてましまよ!
サロペットはお腹が
良く目立って簡単に可愛く
オシャレもできてラクだし
重宝してました★
腹帯とお腹を支えるバンド?
マジックテープのやつを
購入しましたが
ないとあるとでは全然違うし
汗で蒸れるけど
とてもラクでしたよ!

N

私は、マタニティ服買ってません☆今予定日超過してますが、ずっと普通の服着てます!写メは19wの時のお腹です(*^^*)

ほたて

19週4日です(´▽`*)すみません、写真はないのですが、私もその位出てます♪デベソ気味です(笑)

マタニティ服は事務の仕事をしているので、マタニティタイツ、ストッキングだけ買いました。 後は産後も着れるように普通の服でなんとか乗り切ろうかと思っています。スカートはお腹がでかくなるのを考えて長めを買いました♪
腹帯は、サポータータイプの物を昨日買いました。 やっぱりお皿洗いなどちょっと立ち仕事をするだけでお腹が苦しくなるので、着けてると楽です♪

華那ちゃん🙉💓

わたし来週で6ヶ月なんですが
腹帯買ってないんです(´・_・`)

マタニティ服買わないで
洋服はいりました?(;_;)
わたしズボンきつかったり
ブラもきつくて(;_;)

華那ちゃん🙉💓

サロペットやロングスカート
いいですね!*\(^o^)/*
出産予定8月なんで
ちょうどいいかもしれないです

いま腰痛めちゃってて
腹帯しないときついし
仕事上、限界なんですよね(笑)

華那ちゃん🙉💓

お写真ありがとうございます♡
5週目ですか?*\(^o^)/*

華那ちゃん🙉💓

やっぱりみなさん
買われないんですねー(´・_・`)
下着とかどうされました??
naさんも結構でてらっしゃいますね(*^^*)♡

華那ちゃん🙉💓

予定日ちかいですねー*\(^o^)/*

マタニティタイツとか
あるんですか??(°_°)
通販で買えますかね??

Yのmama

腹帯は早めに買った方がいいですよ
お腹の形も助けてくれるし
なによりお腹を冷やしたりすると張るし赤ちゃんも苦しいよってなるので(´nωn`)

私悪阻が酷かったのもあり
家にずっといたので基本スウェットとか緩いジャージとかで過ごしてます!
ブラはもともとブラキャミ買ったりしてました☺
マタニティー服はお腹の部分が緩いから体型が崩れたり太りやすくなる原因と言われたので買いません。しかも元々デブなので洋服は買わなくてもなんとかなってます

こんばんは(^.^)!

私は明日で20週になるんですが既にお臍まわりが90cmあるのでマタニティー服がないと辛い状態です (;_;)

特にボトムス!
ゴム素材の物でもキツいと感じたりしてきてます 😢

今後もう一人作る予定ない~とか、ためらいがあるようならマタニティ用のレギンスだけ買って、Tシャツのワンピとかを婦人服コーナーで買えばいいと思いますよ~(*^^*)

みどりーの

妊娠前のパンツはボタンがしまらなくて履き心地悪かったのでボトムだけマタニティ用のを買いました!
お腹スッポリですっごい楽チンですょ🙆✨
腹帯は最近買いました♡
履くタイプ?のやつは寝るときは履けないと店員さんに言われたので、日中用の履くタイプと寝るとき用の腹巻きタイプの2枚を購入しました♡
腹帯はなくても良いかなって思ってましたが、お腹が大きくなってくると、履いていた方が安定するし、お腹を温められるので買ってからは毎日履いています😊💕

なな♡

写真は撮ってないのでないですが>_<

私は20週過ぎた辺りで、赤ちゃん本舗に行った時にマタニティーの服が置いてあったので試着したら、中々しっくり来たので、ストレッチ素材のパンツを2本購入しました!
今は34週ですが、外出時はほとんどそれを着ています(笑)
1人目ではマタニティー服全く買わなかったのですが、買ってしまったら手放さないです(笑)

下着は西松屋でマタニティーと授乳用のブラが一緒になったのがあるので、今の胸のサイズじゃなくて大きめのサイズを買いました!
一人目の時にこんなにもデカくなるのかってくらい、母乳が出たので>_<

腹帯は戌の日で頂いたサラシの腹帯とマジックテープでとめる簡単なのを買いました!
面倒くさがりなのでやっぱり簡単なのが楽で良かったです!

後は腰痛が酷く立ち仕事の為、仕事中はしっかりと支えるタイプの腹帯も、買いました!

ネットでもアプリでも色々見れたり、赤ちゃん本舗など大きめのお店に行けば試着など実際に手に取って見れるので、たろすけさんに合った物が見つかると良いですね!(*^^*)♡

ひろこちゃん

私も19週目です。マタニティ服じゃなくて普通の服着てますよ