※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるく
妊娠・出産

つわりが12週で再発し、食事がしんどい。和食弁当が美味しくて幸せ。冷たいお弁当が好み。作り置きできる煮物を探しています。魚は焼いて保存できるでしょうか。

こんにちは!
食事についての質問です!

今13週後半で、5週ごろから始まったつわり(軽いもの)が12週あたりでおさまってきたと思ったらぶり返してきました💦

食事云々、と言うよりは頭が痛くて、眠くて、お腹が空いてくるとよだれも増えて気持ち悪さも相まって調理がしんどいです😭

今日、高いのでほとんど買わないのですがスーパーで和食弁当(菜飯、サバの塩焼き、煮物、漬物)を買って食べたらもー涙が出るほど美味しくて😭💓

作らず、でもいろんなおかずを食べられることが幸せで。
ハマりそうです💦
冷たいというのもかなりポイントが高く、温かいお弁当はあんまり。という感じです💦

自分の食事のストライクゾーンの狭さにうんざりです😭
毎日食べたいものはちがうのですが、とにかく調理をしなくていいというのがポイントらしく、コンビニのおにぎり、食パン、冷えたお弁当が最強です!!

同じような方いらっしゃいますか??
また、こんな生活を続けてるとお金が尽きてしまうので作り置きできる煮物を探してるのですが案をください🙇‍♀️🙇‍♀️
あと、魚って焼いて保存できるものなのでしょうか??🤔

コメント

さおり

魚、焼いてから冷凍保存できます🐟
市販のお弁当も、中には冷凍に向かない食材が使われているものもありますが、冷凍してチンして食べれます(ただ、チンだと温かくなりますが…)

お恥ずかしいですが、スーパーの閉店間際に行って、半額弁当ゲットしてきて冷凍してます😂

• えるく

えるく

コメントありがとうございます!
    焼いてから冷凍できるんですね!今度やります😍

なるほどー!!
    わたしも閉店間際に行ってみます!!笑

• 1月17日