※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

入院中のつらさのピークや慣れ方について教えてください。息子に会えないストレスも大きいです。

妊娠中に1ヶ月以上の入院経験がある方、教えてください🥺
入院中つらさのピークはいつでしたか?

切迫早産で入院し、点滴生活を始めて2週間経ちました。
入院になった時のショックは乗り越えました。
でも、入院中で一番辛いのはいつなんだろうと不安です😢
針の差替えで腕がボロボロになっていくので、つらさは増していくのでしょうか?
それとも、だんだん慣れていくのでしょうか?

ここ数日は毎日針の差替えをしており、入院してまだ2週間なのに昨日は1人大泣きしました😭
入院中は息子に会えないので、それもメンタルやられてます。。

みなさんの経験を教えてください🙏

コメント

manii

同じく切迫早産入院点滴中です!
私は27週から入院してます!
辛さのピークは1ヶ月くらいでした😅
他の切迫の妊婦さんが出産されて退院になったり、病院食が2周目に入ったり😂
美味しいもの食べたいな~、外に出たいな~って思いが強くなりましたね💦
今も思うときありますが、張りが頻繁にあって点滴外すの怖いので病院の方が安心だ!と自分に言い聞かせてます👍

• くろ

くろ

1ヶ月ですか。。あと2週頑張って、私ももっと前向きになりたいです🥺
    他の患者さんを見送るのつらいですよね😭入院してる病院は切迫患者も、誘発で予定入院してる人も、産後で入院中の人もごちゃ混ぜの病室なので、今は同室に同じ境遇の人がいなくて寂しいです。

私も点滴を外すのは怖いので、おなかの赤ちゃんのために今は頑張りたいと思います!maniiさんも引き続き入院生活が続くと思いますが、現状維持で、元気なお子さんを産んでください✨

• 1月16日
  • manii

manii

わかります!
    同じ切迫早産の方がおられるときはみんな頑張ってるんだ!って思えるんですが、退院されて行くとめちゃくちゃ辛くなります😭
    お互い頑張りましょうね!

• 1月16日
  • くろ

くろ

切迫になる人が少ない方がいいはずなのに、入院してる身としては仲間が欲しいですよね😭
    励ましあえる仲間が欲しい🥺
    メンタルがやられてましたが、コメント頂けて元気をもらえました✨
    ありがとうございました❗️

• 1月17日
ママリ

今切迫で入院中で1ヶ月以上入院してます😌

ピークは初めの方でした💦あとは面会制限がかかり上の子に会えなくなった時が辛かったですね😢子供に会えないつらさかなりメンタルにきますよね😢

でもだんだんと慣れてきます☺️

張りの差し替え辛いですよね😢毎日となるとなおさらかと思います💦

ほんと赤ちゃんがいつ産まれちゃうかの不安、子供の心配、家族への負担の心配等ストレスたくさんありますよね😭

• くろ

くろ

だんだんと慣れてくるんですね!私も早く慣れるといいな。。☺️

子供に会えないって本当につらいですよね💔今まで一緒にいるのが当たり前だったから😭

しろさんはあと2週間くらいで退院できるのでしょうか?
    あと2週間!と思っても、入院してる身としては2週間て長いですよね。でも、可愛い赤ちゃんのために頑張ってください!
    私はこれから長期になりそうですが、めげずに頑張ります❗️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

やっとここまでこれたと言う思いであと2週間の予定です💦

先が長いと折れそうになりますよね😢
    寝て起きたら1ヶ月くらいたってたらいいのにと毎日思ってました😂

私も大部屋で他の方いる中助産師さんの前で大泣きしました😢それくらいメンタルにきますよね😭会えないなんて考えられないよと。
    でも今は慣れました☺️帰った時に体力0でかわいい怪獣の相手ができるか不安ですが楽しみです😂笑

家族に子供の動画送ってもらったり子供とテレビ電話するのが励みになっています☺️

なにか楽しみがあるといいかなと思います☺️
    オロナミンCが飲みたくて仕方ないので退院したら飲もうとか、これご褒美に買おうかなとか想像してます😌

まるさんも今とてもつらいと思いますがかわいい赤ちゃんに会う為一緒に頑張りましょうね😌✨

• 1月17日
  • くろ

くろ

たしかに、退院したら体力ゼロですね😓こんなに寝たきりで、出産する体力があるかも不安です😭

楽しみ考えるのいいですね♡
    これ食べたいあれ食べたいと食べ物ばかりになりそうですが、考えてみます☺️

退院したら子供みんなを同時にぎゅーって出来る日を楽しみに、乗り越えましょう☺️
    コメントありがとうございました❗️

• 1月17日