※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

妊娠中のチーズ摂取について、リステリア菌心配。健診で相談しましょうか?

妊娠中のチーズについて
現在妊娠中で10週になります。
なんとも思わずにコストコのさけるチーズを食べてしまいました。一口食べてから、はっ!と気付いて、すぐ食べるのをやめたのですが、リステリア菌のことが心配です😓
何も症状なくても健診のときに聞いてみたりしたほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします😢

コメント

るん

ナチュラルチーズじゃなくてプロセスチーズなら大丈夫です!

• まめしば

まめしば

不安になって調べたらナチュラルチーズだったんです😣しかも外国産😭
    今のところ症状ないので様子見ます…
    ありがとうございます😞

• 1月16日
まっしゅ(30)

一口くらいなら大丈夫だと思いますよ!
何の症状もなければ健診で言う必要もないと思います😊

• まめしば

まめしば

ありがとうございます😭
    今のところ変わらないです。このまま何もないことを祈ります。
    ほんと、なんで気付かなかったんだー!って自分に言いたい…😢

• 1月16日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

私もティラミス好きで何も考えずに食べちゃった事あります💦
    それからは何食べるにも調べてから食べるように気をつけてました!大変だけど、食べてから後悔するよりは精神的に楽でしたよ😊
    マタニティライフ楽しんでくださいね🎶

• 1月16日
  • まめしば

まめしば

そうですよね💦私も不安になっちゃうほうなので、これからは後悔しないようにします!
    一人目のときは初めての妊娠で気が張ってましたが、4年も空いたからかいろいろ忘れてる感じがします…⤵

• 1月16日