※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
家族・旦那

旦那の義父は自分が思っていることが100%正しいと思っています。そして…

旦那の義父は自分が思っていることが100%正しいと思っています。そしてこの間、わたし達がミニバンを買おうと思ってローンを組もうとしたら年齢が20歳ということもあり、保証人がいないとローンは組めないと言われたので義父に聞いてみたところ、自分は自営だから保証人になれないと言ってきたので、わたしの母に頼んでローンを組むことにしました。そしたら義父がいきなり今ミニバンを買うと今の生活が出来なくなるぞ!ローンは100万以下に押えろ!100万以下でいい車なんていくらでもあるぞ!と言ってきました。100万以下でいい車って軽しかないやん!こっちは家族3人でまた増えるかもしれないからミニバンがいいと思っているのに向こうはいま車買うな!と電話が鳴りっぱなしでした。義父は1度もローンを組んだことがなく、頭金とボーナス払いの存在を知らなかったみたいでパソコンで調べてその方法があるとは知らなかった。お前たちでも車買えるねと言って今回は終わりました。自分の思い込みで人ににあーだこーだ言って欲しくないと思います。もう少し人の意見に耳を傾けて欲しいです。
保険を巡ってもバトルがありましたが、また次に投稿しようと思います。

コメント

rimi

うちの義父もそんな感じです。いちいち口を挟んできてこうしろ、ああしろ言ってきます。それに従う旦那にもイライラするんですが🤣

自営業の人って
こだわりが強かったり、人の話を聞かない頑固なイメージです🤔

うちの父も自営業で頑固な人なので(^^;

それはもう性格、性分なので
今から変わる事は難しいです

なので諦めて聞き流すか
旦那さんが説得するか
距離を置くかですね(´・ω・`)

まあゆ

旦那と義両親が自営です!
同じような感じです😂
視野が狭くて自分が正しい
と譲りません😣

私も家族計画見込んで
ミニバン買いました😊
旦那がローン嫌いなので
一括にしましたが
大きい車なんていらんとか
そんなお金ないだろとか
義父からゴタゴタ言われて