※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友の2人目出産祝いで、子育てグッズ以外のプレゼントアイデアを教えてください。予算も考慮し、気を遣わせない程度のものがいいです。

ママ友が2人目を出産したので、お祝いをしたいと思っています😊上の子は1歳9ヶ月の女の子で、生まれた子は男の子です️✨
2人目ということもあり子育てグッズは揃っていると思うんですが、どんなものをプレゼントされたら嬉しいと思いますか?🤗
私も2人目を妊娠しているので、あまり高価なものは私にもして!と言ってるようで気を遣わせそうなので、気を遣わせないくらいのものが良いかなと思っています😊
予算も合わせてママリのみなさんの意見をいただけたら嬉しいです😆

コメント

miii

名前入りの木の歯固めとかどうですか☺️💡名前入りって2人目でもうれしいと思います💕

ユユリ

先日2人目妊娠中の友人からお祝いもらったんですが
何が欲しい?と聞かれてたので、1人目のときもらって嬉しかったもの!と伝えてたら
男の子服の80サイズ上下と上着の3セットをくれました🎁

その方は男女は別のようなので、男の子服はいかがでしょう?
3千円くらいかと思いますが実際の値段はわかりません😅

すー

今度2人目が産まれた友人に会いに行きます😊
現在考えているのは子供グッズじゃなくて友人に少し高いシャンプートリートメントをプレゼントしようかなぁって思っています!
ふたり育児になって自分にかけるものがより減るだろうし、時間もないと思うので😂😂
あとは下の子のお祝いだけど、上の子と二人分でお揃いの洋服を考えていました♪♪
お揃い着せるのって絶対楽しいなぁって思って。笑