※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

仕事を休みたくなる理由や気持ちについて相談しています。周りに迷惑をかけずに頑張りたいけど、やる気が出ないときがあります。同じような経験をしたことがある方、どう対処していますか?


2ヶ月に1度くらいの頻度で
呼吸をすることすらめんどくさいなと思うくらい
やる気が出ないときがあり、『なんとなく具合が悪い』
程度の理由で仕事を休んでしまったりします。
仕事を休めば給料が減ってしまう。
旦那に迷惑かかってしまう。たった8時間だ!頑張ろう!と
自分に言い聞かせるのですがそれでも休んでしまいます

職業柄、私が休むことで会社に迷惑がかかるということはなく
周りの人たちもとてもいい人たちばかりで
仕事や家庭に不満があるわけではないのですが
どうしても気力がなくなり休んでしまいます。

みなさんもそんなことありますか???
また、そうなったときどうしていますか??

コメント

あまね

ありましたよー
休んで行きにくくなるの分かってるのに休んだりして自己嫌悪でした。
でも行きたくないんですよね。
何もやる気にならないし。
家の事ですら気合入れないとできなかったり。
それじゃダメだと思って楽しみの為に行くようにしました。
旅行入れたり、お出かけ増やして、その為に頑張るんだと!
そうする事で、お金貯めたきゃいけないし、あと何日頑張れば楽しみ待ってるって感じでやってました😅