※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
その他の疑問

専業主婦で、実家も義実家も遠方で、友達もママ友も少ないので、最近と…

専業主婦で、実家も義実家も遠方で、
友達もママ友も少ないので、最近とても寂しくなります😭💦

同じような方いますか?😭✨
寂しさをどうやって紛らわせてますか?😭💓または頑張って友達やママ友作ったりしてますか?😭💓

コメント

うちは義実家はすぐそばですが、実家が遠いです。義実家とは仲良くしようとは思わないので、ママ友を作ろうと思って支援センターなどによく足を運んでいました!あとは習い事をしたり…
ジモティー やママリで同じ市の人と連絡とったりもしました☺️あとはご近所さんとは子どもが同い年で仲良くなりました!

がんばって作ろう!!と思っていた意気込みだけで毎日ラインとかはきついので、程々にしています(^^)

• ぴの

ぴの

ありがとうございます♡ジモティーやママリで知り合った方とはお会いしたりしましたか?☺️✨
    習い事はどんなことさせてますか?^^
    質問ばかりですみません😭✨

• 1月17日

退会ユーザー

あいましたよー!
    1人とは今でも仲良いですが、もう1人とは音信不通ですw

リトミックやってます!

• 1月17日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね♡勇気を出して会ってみるのもいいですね☺️✨
    リトミック何歳くらいからやってますか?🥰✨
    わたしも、習い事やらせてみようかなと、思っていて^^

• 1月17日

退会ユーザー

リトミックは首が座ったらできるクラスだったのですが、1歳から始めました!いまは歌を覚えて一緒に踊ったり、気が向かない時はあちこち走り回ってますww

• 1月17日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね!💓
    リトミックの習い事ではママ友さんできましたか?☺️✨
    ちなみに月謝っておいくらくらいでしょうか?🥺✨

• 1月17日

退会ユーザー

できますよー!
    月2回で1回600円なので1200円です!お手頃です!笑

• 1月17日
  • ぴの

ぴの

え!すごいですね🥰✨✨
    どうやって探されましたか?^^

• 1月17日

退会ユーザー

それこそジモティー であったとと仲良くなってその人が教えてくれました!あとはうちからかなり近いところでやっていたのも決め手ですね❗️

• 1月17日
  • ぴの

ぴの

参考になりました😭✨ありがとうございます😊

• 1月17日
にこにこ

あたしも実家が遠くて友達も周りに居なくて寂しかったです😢旦那の仕事でついてきたから旦那は知り合いとかいるし、飲みに行ったりするのが羨ましかったですが、専業主婦からバイトを少ししてから気晴らしにはなったかもしれません😳💕
子育てがあるなら難しいかもしれませんが😢

• ぴの

ぴの

バイトいいですね♡
    幼稚園に入ったら、パート始めたいです😭✨

• 1月17日
*アヒル*

実家も義実家も県外です😣💦
ママ友と呼べる人は1人しかいませんが、娘が習い事をしてるので同じクラスのお母さん達とは話したりします😊✨
後は、幼稚園の園庭開放行って周りのお母さんたちと話したり✨
絵本屋さんのイベントや読み聞かせに参加したりして、そこのスタッフさんやお母さんたちと話したりするくらいです☺️
女子会的なママ友会などめんどくさくて(ほんとたまにならいいですが)あまり好きじゃないので、今くらいが丁度いいな〜と思ったりもしています😅💦
買い物行って知らない方やレジの方によく話しかけられますが、それが寂しさ紛れると言うか、気晴らしになるので良く話してます😂
知らない人と、ちょこっと話すくらいが丁度いいです🤭😂

• ぴの

ぴの

なるほど〜♡たしかに私も大人数の集まりは苦手です😭✨ちょこちょこ話すくらいのママさんは結構いるんですが、、そのくらいが逆にいいんでしょうか😭💓

• 1月17日
nao

転勤族で知らない土地で知り合い全然いませんでしたが、公園と習い事で知り合いのママはできましたよ☺️
それでもやっぱりすぐに距離は縮まるものではないので、まだまだ寂しいです😅

• ぴの

ぴの

習い事はどんなのを指せてますか?🙇‍♀️💓
    2人でランチできるくらいのママ友さんがほしいですよね♡

• 1月17日
  • nao

nao

習い事は親子スイミングです!
    親子参加なので恐らくほとんど専業主婦さんばかりです☺️
    子供も同じくらいなので、話が合う方がおおいですよ!
    あと、ジモティーでもママ友一人作ることができましたよ😊🍀
    一番仲良くしてもらってるのは、やはり公園のママですけど😄

• 1月17日
  • ぴの

ぴの

親子スイミングいいですね💓
    月謝はいくらくらいでしょうか?🥺✨
    習い事わたしもやらせたいな〜と思ってて🥰✨
    ジモティーもなかなか勇気がいりますね!✨ジモティーも自分から投稿しましたか?☺️✨
    公園でママ友ってどうやって作るんでしょうか?🥺✨
    質問ばかりですみません😭✨

• 1月17日
  • nao

nao

月謝は好きなときに通いたい放題コースにしてるので、少し高めの7000円くらいです😅
    ジモティーは元々ママ友募集されてる方に自分からメッセージ送りました!
    近くに住んでて、子供の年齢もママの年齢も近くて、転勤族の方がいらっしゃって☺️
    自分と状況が似てる方を探しましたよー!
    ママ友募集は結構されてるので一度見てみると良いですよ!
    気が合わなさそうならフェードアウトしてけばOKです🙆
    公園のママ友は、これまた自分と状況が一緒な方がいらっしゃって、気も合いそうだったので思いきってLINE交換お願いしました!
    それ以来、毎週決まった曜日に公園で遊ぶ友達になり、子供同士もなんとなく顔覚えてる感じです(笑)
    その方以外は特にLINE交換してませんが、なんとなく子供を通して話しかけて顔見知りになったママさんは数人います。
    とにかく愛想よく話しかけやすいように!を心がけてます(笑)
    実際は分かりませんが、ありがたい事によく話しかけてもらってます😄

• 1月17日
  • ぴの

ぴの

詳しく教えていただきありがとうございます💓💓🥺
    ジモティー探してみますね💓
    公園デビューもいいかも知れません💓
    確かに、雰囲気とか愛想が良いとかか大事ですよね^^ありがとうございます♡

• 1月18日

私もそんな感じです😅
さらに2、3年で転勤を繰り返すので、今住んでるところとも数年でさよならです
友達いません😂
でも、案外平気で無理にママ友作ろうとかもまったくしてません
でも、支援センターにはよく行きますし、ママさんたちともおしゃべりしますよ
主人と息子の傍に居られることが幸せなので、それ以上求めてません
春から働くので気晴らしになるかなと思ってるところです☺️

• ぴの

ぴの

ありがとうございます♡
    たしかに、旦那さんと娘がいれば幸せですよね!^^
    ないものねだりかもしれません😭✨

• 1月17日
梅ちゃん

主人の会社の同僚や先輩の奥様を紹介してもらったりしてました✨

• ぴの

ぴの

その手も使おうと思います☺️✨ありがとうございます♡

• 1月17日