※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

オムツはパンパースを使っていますが、最近はアンパンマンのゲンキに興味があります。8キロでMサイズを使用中。身長は低めでややムチムチ体型です。グーンは浅いと感じました。

産まれてからオムツは基本パンパースを使っています。
グーンを一度使いましたが、大きめはいいですが股上が浅くて不安で😂漏れたとかはないです。
今は8キロジャストくらいでMサイズ使ってます。
基本パンツで、テープも時々併用してます。
アンパンマンのゲンキが気になってるのですが、使ってる方いかがですか?
パンパースとの違い分かりましたら教えて欲しいです。

8キロと多少軽めですが、身長も低いのでややムチムチ体型です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースのMよりゲンキは小さめでした😊うんちの臭い漏れが凄い、吸収体が膨らみやくて吸収力は低め、肌触りは良かったです。

• moo

moo

小さめなんですねー💦
    かわいくていいなぁと思っていたのですが、やっぱりパンパースのままいこうかと思います😂
    ありがとうございます😊

• 1月16日
あい

うちの子は上の子も下の子もムチムチです😂
中々ジャストサイズが無くて色々試しました。

パンパースは他のオムツより大きめで、ゲンキは他より小さめです。

テープに関してはパンパースより大きめは無いと思います。
またテープ部分が伸びるのもパンパースの特徴で、他のメーカーは伸びないのでその分小さく感じるかもしれません。

パンツはパンパースだと少し大きめだし薄いので嵩張らなくて良いんですよね!
ゲンキだと他と比べてもちょっと小さいので、パンパースがMならゲンキだとLで使ってました。

股上が深いタイプだとムーニーですね。Mは2種類あってハイハイ用と使い分けできますよ!
Lサイズで考えるならマミーポコが大きいです。例えば他のメーカーでLサイズでもMサイズで入ります。
質も昔より良くなりました。

• moo

moo

詳しくありがとうございます😊
    パンパース大きめなんですね!
    テープもすごい伸びます!
    うつ伏せで寝るので、お腹から漏れることがあったので、股上が深い方がよくて。
    パンパースのままでいこうと思います😂

• 1月16日