※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛がきている状況で、出産に不安と期待が入り混じっています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

今陣痛が来ていると思います😭
朝7時に鮮血と生理痛があり、今は10-15分以内の間隔で痛みが1分ほど続きます💦
もうすぐなのかな。
子供と会えるのが楽しみな反面、この後の痛みが怖くて仕方ありません💦
もう進むしかないと分かっていながら、どのくらいの時間かかるんだろう。と不安です😥
頑張らないと😭
皆さんの陣痛から出産までの時間とか、いきみのがしのアドバイスとか、何でもいいのでコメントください😭

コメント

deleted user

私は上の子が9時間
下の子が8時間でした!!
いきみのがしは2人出産しておきながら分からずとりあえず叫びまくってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は痛い痛い。言いながら、毎回耐えていますが、限界来たら叫ぶと思います😭💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ携帯触れてるのでこれからドンドン痛くなると思いますよ😭
    でもゴールはあるので頑張ってください(^^)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然携帯いじれています😭
    まだまだ序盤なのかな?と思うと先が長いです

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!怖すぎますが、もう産む体勢に体がなってしまっているので頑張ります🥺✨

    • 1月16日
ぴぴぴ

私は切迫早産で入院していて子宮口が3センチあいていたからか陣痛きてから3時間半で出産しました!
ちゃんと息をしないとお腹の中で苦しいと聞いていたので、どんなに痛くて苦しくても意識して息だけはちゃんとしました😭
吸うよりも吐く方が大事だそうです!
絶対絶対乗り越えられるから大丈夫です!あと少し頑張ってください🥺❤❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も切迫早産で年末入院していたのになかなか生まれず、明日で39週でした💦
    3時間半凄いですね‼️
    もうかれこれ10時間ほど不規則な痛みと格闘しています😥

    • 1月16日
28

横にならずにあぐらかいて
座ってるとわりと早く進みます😁
痛みより呼吸に集中して
細く長く息を吐くことを意識してました👌
痛いですが、大丈夫!
絶対大丈夫です😊
がんばってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぐらかいて座っていた方が良いんですね💦
    完全に横になって過ごしていました😭
    皆さんも乗り越えているので頑張らないと(´・_・`)

    • 1月16日
ねたろーママ

痛くてうずくまってた上の子の出産→27時間

痛くてもトイレに行くために動いたり、何かと体を動かしていた下の子の出産→4時間

痛いのは一緒です!!!
覚悟して動き回ることを勧めます😂

うちの産院では病院ついてからも進みが遅いと階段昇降させられます💦(付き添ってくれますが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いていた方がいいんですね💦
    痛み怖くて横になってました😥
    覚悟を決めないとですね😭

    • 1月16日
deleted user

上の子4時間
下の子2時間でした‼︎
とにかく呼吸の仕方意識してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    安産には、呼吸が大事ですね!意識します!!

    • 1月16日
さき

私は促進剤使っても生まれるまで丸一日かかりました💦
いきみのがしもつらいけど私は吐き気が止まらなくてダブルでやばかったです😭
もおすぐ会えますね❤
頑張ってください\(^^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤使っても時間かかるんですね😭
    私、嘔吐恐怖症だから吐き気が怖くて仕方ないんです😭
    もうなるようになると思ってはいますが怖いです💦
    頑張ります😭

    • 1月16日
🐣

痛み本当に怖いですよね、よーーーくわかります😭
わたしは10分間隔になったのが18時頃で病院からは5分間隔になってから電話してと言われ我慢してました💦
22時に電話してもまだ話せるから余裕そうだしもう少し自宅待機でいいと言われ、23時半にいよいよ限界でまた電話して0時に病院着いたのですが
そこから30分で産まれましたよ!👶🏻
とにかく落ち着いて深呼吸!を心がけてました🙆‍♀️
ゴルフボールは効果なくて…

スーパー安産だったので、安産菌を置いていきます!
赤ちゃんはほんっとうにかわいくていま、毎日幸せいっぱいです💜
もう少しで会えるのでがんばってください!応援しています📣💙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産菌ありがとうございます🙇‍♀️💕
    よくそんな痛みを自宅で頑張りましたね😭
    病院に着いて30分で産むなんて理想です✨
    なんとか乗り越えるしかないので頑張ります‼️

    • 1月16日
miy..♡

私も4日前に出産しました!
お気持ちすごく分かります😭
陣痛の先にある、赤ちゃんに会えたときの事、家族の事を思い浮かべてとにかく乗り切りました😭💓

私もいきみ逃しの事など忘れていてとにかく叫びましたが、看護師さんに「声出さないで!フーって息はいて!」と言われました😂
とりあえず言うとおりに従っていれば、気づけば産まれてます(๑•̀ - •́)و✧"
大丈夫です!いつか終わりがきます!その時我が子は目の前にいます!🤱❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日前にご出産とのことでおめでとうございます🎉
    もう今は怖くて、陣痛がくるたび痛い。痛い。言ってます😭
    病院に行ったら看護師さんの指示に従って頑張ります‼️

    • 1月16日
  • miy..♡

    miy..♡


    ありがとうございます😌💓
    とにかく今だけ!と思って頑張ってください😣✨✨

    • 1月17日
はっちゃん

なんだかんだ陣痛っぽい痛みがじんわりときてからは10何時間経ってたかもしれないです。😂
朝くらいに痛みで起きて寝れずでお昼か、夕方頃に病院に電話して様子見ることになってから普通にお腹痛いままスーパー行ったり風呂入ったり、😂
からの夜くらいにはもう痛くてどうしようもないくらい痛かったですがとりあえず耐えていましたが日付変わる頃には我慢できない痛みになっておりそっからもどうにか痛みと戦い夜中ようやく病院へ電話して病院についたころには子宮口6センチでそっからの陣痛の激痛ったら!💦😱
もうひたすら耐えるのみの我慢で病院ついてからは1時間ちょっとでうまれました😭
かならず終わりが来ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今朝痛みが来てから10時間ほど経過していますが、不定期な痛みが続いています😭
    なかなか間隔も10分で連続来ないので、病院にも行けず辛いです💦
    病院に着いてから1時間✨🥺
    私も出来ればそのくらいがいいです‼️頑張らないと💦

    • 1月16日
ゆりり🐶❤︎

私はいきみのがしの時に、声を出して深呼吸しました❕
ハァァァーーーフゥゥゥーーーって声に出しながら深呼吸するとうまくできたし、痛いー!って叫ぶよりだいぶ楽です🥺♥︎ 頑張ってください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさに痛いー!と叫んだあとに、呼吸に集中したら少しはマシになった気がしました😭
    これから病院に行きますが、この後の痛みが怖すぎます💦

    • 1月16日
  • ゆりり🐶❤︎

    ゆりり🐶❤︎

    助産師さんたちにたくさん甘えて頑張ってください‼️

    • 1月16日