※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

入園式の服装で悩んでいます。お宮参りのワンピースに黒のジャケットを着ても大丈夫でしょうか?

今年の春から上の子が幼稚園入園なのですが、入園式の服装で悩んでいます。
皆さんはフォーマルスーツを何着か持っていて入園、卒園で使い分けたりしてますか?

現在持っているのが、お宮参りの時に購入した授乳口(目立ちません)の付いたキレイ目なワンピースしかありません。
七五三の時にもこれに黒のジャケットを合わせて行ったのですが、入園式もこれでいいか買い替えるべきか悩んでます。
これに黒のジャケットを着て入園式に参加はおかしいでしょうか?

コメント

まず丈が短すぎるのでアウトですね私は…

• エリ

エリ

回答ありがとうございます。
    このモデルさんの背が高いのかもしれないのと、加えて私の身長が147センチしかないのでスカート丈は膝下になるのですが、そもそもこのワンピースではダメだと思いますか?

• 1月16日
せつ♬

ミニ丈履いてるお母さんはいなかったですね💦
スカート、ワンピースなら膝丈です。
私は、紺色のワンピースとジャケットのアンサンブル持っていたので、そのワンピースと、入園式に紺色は暗いかな?と思い、白のジャケット追加で買って合わせました👌
卒園式と小学校の入学、卒園までは、これを着回す予定です!

• エリ

エリ

このモデルさんの背が高いのかもしれないのと、加えて私の身長が147センチしかないのでスカート丈は膝下になるのですが、そもそもこのワンピースではダメだと思いますか?
    やはり着まわしできるようなセットを購入した方が良いのかな·····💦

• 1月16日
  • せつ♬

せつ♬

そうだったんですね!
    膝丈あるなら、これにジャケットでいいと思います😊

• 1月16日
  • エリ

エリ

ありがとうございます。
    他の方の回答もあり私はとてもおかしな格好をしてたのかと少し不安になりました💦
    商品紹介にもジャケット1つで入園、卒園にも使えるとは書いてたのですが、このワンピースに白か紺のジャケットはあまり合わなさそうですよね?💦

質問ばかりしてすみません😣💦

• 1月16日
  • せつ♬

せつ♬

スカート部分がベージュなので、ジャケットが白の色味によっては、ベージュが汚く見えてしまうかもしれませんね💦白なら真っ白のだといいかもしれないです!
    紺色もいいと思いますが、色合わせがカジュアルにならないかなーと思ったり…
    難しいですね😅
    試着に行けるのであれば、ワンピース持って行って、色合わせしてみるといいと思いますよ👌

• 1月16日
  • せつ♬

せつ♬

写真みたいにアイボリーとかじゃなく、真っ白だと、オシャレな感じにあると思います!
    紺色だと暗めになるので、白ジャケットで探してみたらどうでしょうか😊

• 1月16日
  • エリ

エリ

見本の画像貼り付けてもらってとても分かりやすいです😊
    ありがとうございます!
    買い替えも念頭に置いて合いそうな白のジャケット探してみようと思います!
    ありがとうございました😄

• 1月16日
怪獣あんこら

スカート丈がヤバいです…。それに、床に座ったりしたらパンツ丸見えです😳ジャケットは白かグレーが多いですよ☀️

• エリ

エリ

ジャケットも黒では浮いてしまうのでしょうか💦

• 1月16日
あり※

ミニスカ、、勇気が出ませんね。

• エリ

エリ

このモデルさんが背が高いのかもしれないのと、加えて私の身長が147センチしか無いので私が着たらスカート丈は膝下なのですが、そもそもこのワンピースではダメだと思いますか?

• 1月16日
m

身長のこと気にされてますが、逆にこれ着たらスタイル悪く見えませんか?😭

そして何歳なのかわかりませんが今ハタチだとしても、5年後とかにはもう着れないかなーと思います💦

わたし21ですが、これ着てる人いたらもうちょっとなんかなかったんかな?って思っちゃうと思います😭

卒園式とかも使いたいならなおさらフォーマル1着買った方がいいです!わたしは高校卒業したときに、お葬式とかいつあるかわからないので、買いましたよ!

• エリ

エリ

身長は別に気にしていません。他の方に丈が短いと言われたので身長が低いから膝下になります、と言っただけです。
    でもそれはそれでおかしいのですね。

お葬式......礼服はもちろん持っています。
    ふみさんは卒園式は礼服で出られるんですね。

とにかくこのワンピースだとバカな親だと思われそうなので買い替えたいと思います。

貴重な意見ありがとうございました。

• 1月17日
  • m

m

礼服は冠婚葬祭どれでも大丈夫ですよ😂😂😂

• 1月17日
  • エリ

エリ

分かってますよ、私はバカにされてますか?
    今回は入園式の話です。
    入園式に真っ黒のスーツ着てくるお母さんはあまり居られないかと思いますけど。

もう解決したのでお返事は結構です。

• 1月17日