※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食の三回食について相談です。保育園での朝ミルクの対応について教えてください。ありがとうございます。

離乳食の三回食について教えてください😂
朝一にミルクのみ、そこから朝寝るので起きて11時、17時、21時くらいに離乳食食べています。
保育園始まったら朝一のミルクを飲ませて連れていくのか無理矢理にでもおきた瞬間食べさすのかどうしてますかー??😭

コメント

ママ

起きた瞬間に食べさせています!

いずむ

朝イチのミルクを
離乳食に変えて

お昼を11時から11時半とかにして

17時から17時半ごろに
夜ご飯の離乳食

こんな感じはどうですか?☺️

バイー

朝1食べさせます
朝ご飯大事ですよ✨

今から朝1は食べる‼️って練習したらいいと思います

21時は寝る前なのでミルクかお茶ですかね

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    朝一空腹で起きるのですが、大泣きしてるところにご飯なのか、ミルク少しあげてからご飯かどっちにしていますか??😍

• 1月16日
  • バイー

バイー

うちの子は泣かないのでお茶と離乳食にしてます💦たべだしたらくいぎみなのでお腹はすいてたみたいですが🤣

いきなりミルクなくなったら怒るかもなので最初はミルクメインで離乳食少しにして 徐々に割合を変えて離乳食メインになるようにしてみたらどうでしょうか😊
    大泣きして食べるどころではないならミルク10~20飲ませて喉をうるおしてから離乳食終えたら残りのミルクとかどうでしょうか😊

• 1月16日
  • みー

みー

この世の終わりぐらい泣くんです😂笑
    寝ぼけてるからミルクのんで速攻寝るって感じで、、😭
    だんだん移行できるように頑張ります!

• 1月16日