※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

5月にお宮参りと七五三前撮りを撮る予定ですが、11月の七五三参拝にはワンピースか着物か迷っています。前撮りの際、着物を着た方の経験を教えてください。

4月に2人目が生まれる予定なので、
お宮参りの写真撮影と上の子の七五三の前撮りを5月に一緒に写真館で撮ろうと考えています☺️
そこで質問なのですが、
七五三の参拝は別に11月頃にする予定で前撮りしてる場合ってフォーマルなワンピースかそれとも着物をレンタルして着せるか迷います🤔
七五三だし着物のほうが可愛いなとは思うのですが😂
前撮りされた方どうされましたか??
参考にさせてください😊

コメント

祈祷は移動にも楽だったのでワンピにしました。

• はるいろ

はるいろ

なるほどですね!
    自分の安産祈願の時に七五三にワンピースで来てる子もいたのでワンピースでもありかなと思ったりして☺️
    ありがとうございました😊

• 1月16日

前撮りもお参りも着物にしましたよ

むしろ写真よりもお参りがメインだと思っているので、七五三のお参りの時にワンピースだとどうなのかな??ちょっとなんのお参りかわからないな?って気がします

• はるいろ

はるいろ

そうなんですね!
    確かにお参りがメインですね💦
    娘もみんなが着物の中ひとりワンピースは可哀想に思えてきたので、また別でレンタルしようかと思います😊

• 1月16日

退会ユーザー

それと、うちは8月に前撮りだったのに、11月にはさらに大きくなっていて、写真を比べても全然違う!と思ったので、両方着物にしてよかったです💕

• 1月16日
  • はるいろ

はるいろ

そうなんですね!
    うちも11月だとだいぶお姉さん感ありそうなので着物で検討してみます😊🍒

• 1月16日

退会ユーザー

ステキなお写真、ステキなお参りになりますように✨✨

• 1月16日