※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
サプリ・健康

先週の金曜に50グラムの血糖値の検査をしてひっかかってしまい、今日75…

先週の金曜に50グラムの血糖値の検査をしてひっかかってしまい、今日75再検査を行いました。
結果は空腹時60、一時間後191、二時間後146でした。元々低血糖が原因で鬱病になってると妊娠する何年も前に言われ、食事療法などをしていたので、数値をずーっと盗み見してました(笑)ちなみに妊娠一年前ぐらいから食事療法をほとんどやめてしまってましたが、体調が悪くなったりはなかったです。
先生からは食事療法をすれば大丈夫かなー?ぐらいに言われたのですが、一つでも数値が超えてしまった場合は妊娠糖尿病になってしまうのでしょうか?どうして一時間後だけが基準値を超えてしまったのか考えてばかりいます…やはり運動不足とかなんですかね…?(´;ω;`)

コメント

toto

私は食後60分だけが198でオーバーしました。
仕事で結構動いてたしウォーキングもしてたので、運動不足はなかったと自分では思っています。
妊娠糖尿病の原因は胎盤なので、体質だと諦めるしかないかなと思ってます。前回お世話になった代謝内科の先生は「どんなに食べてもならない人はならないし普通に食べててもなる人はなる。運動も一緒。」とおっしゃっていました。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど…やっぱり赤ちゃんから少し気をつけてねと警告されてると思うしかないのですね(´;ω;`)貴重な体験談ありがとうございました♬

• 5月13日