※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを外に慣れさせる方法やお腹が空いているかのサインについて相談したいです。外出のタイミングや赤ちゃんの泣き声の意味が分からず困っています。

生後1ヶ月になり、検診では
少しずつ外に出て大丈夫と言われました☺️

そこで質問なのですが、
この時期寒いのは寒いので暖かい日のお昼頃に
ちょっとずつ外に行こうかな〜と思ってるのですが、

お昼前の授乳で気持ちよさそうに眠ってます。
なので、わたしも一緒に寝ちゃってます。笑

でも、少しずつ外に慣れるためには、起こすべきなのか??!とも思いまして、、

それとも、寝せといて、オムツが不快で泣き出した時に交換してちょっと起きた状態の時の方が良いのか

慣れない育児で
何をどうしていいか分からない事だらけです。

泣き方によって赤ちゃんが何を求めてるか分かる
なんて動画がありましたが
未だに全然わかりません😭
お腹空いてる?とかよくわかりません😭
抱っこしたら泣き止むしなぁ、、って感じで。

この頃みなさんは外出どうされてるか
どうしてたか教えて頂けたら嬉しいです!

それプラス、お腹空いてる時の仕草とか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝あけに夕飯の買い物がてらぶらぶらとか、午前中ベランダや庭先で外気浴とか、それくらいで十分ですよ!

  • いちのせ

    いちのせ

    そうなんですね!!
    暖かい日にやってみようと思います☺️

    • 1月16日
かっきーの

うちの子は、気持ち良さそうに寝てるなら寝かせて、私も隣で死んだように寝てました(笑)
昼夜問わず1〜2時間でおっぱいをご所望でしたので😵
お外はベランダとか玄関先で外気に当たる時間を少しずつ増やしていきましたよ!

私も動画と我が子とにらめっこしましたが、結局わかりませんでした(笑)
オムツ替えて、あやして、熱さ寒さ見て、それでも泣くならおっぱいあげてって助産師さんに言われていました😊

  • いちのせ

    いちのせ

    なかなか寝れないですよね、、やはり気持ちよく寝てるなら寝せて自分も寝ちゃっていいんですね!(笑)
    お外やってみたいと思います☺️

    それ聞けて何か安心しました😢難しいですよね、、!!泣き方とかよりもう我が子とコミュニケーション取るしかないんですね!!

    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 1月16日
  • かっきーの

    かっきーの

    ママが倒れたら大変ですし、家事も投げ出して寝ちゃいましょう(^^)!
    多少部屋が散らかってても大丈夫(笑)

    親子になってまだ1ヶ月…分からないことが多いと思いますが、いっぱいコミュニケーション取ってラブラブして下さい😘
    お互い程よく育児頑張りましょう🎵

    • 1月16日
  • いちのせ

    いちのせ

    それ言われて、割り切って寝よう!!と思いました!(﹡ˆᴗˆ﹡)部屋はそのうちどうにでもなりますよね!きっと(笑)

    はい!ラブラブします☺️✨
    頑張りましょう(*`・ω・´)
    コメントありがとうございました!!

    • 1月16日
空飛ぶダンボ

その頃はまだ自分の睡眠優先でしたよ!
赤ちゃんが寝たら自分も寝てました。
今もそうですが(笑)

タイミング良いときに
お外行ってました。
あとは、ベランダに5分とか、そんなもんだと思います\(^o^)/

  • いちのせ

    いちのせ

    わさわざ頑張って起こしてーとかしなくても大丈夫なんですね☺️わたしも寝させて頂きます!!

    お外やってみようと思います✨

    • 1月16日