※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初投稿🔰
妊活

29歳の妊活中の女性がPMSに悩んでいます。ピルをやめてから怠惰感やイライラがあり、PMS注射で苛立ちは収まったものの吐き気が出て困っています。経験者の対処法を知りたいです。

妊活はじめたての29歳です。
PMS周りについての質問です。
うまい対処法などご存知の方いたらクチコミしりたいです!

いままではピルを飲んでおり、ホルモンバランスの乱れに悩まされたことは少なく、比較的穏便な性格をしております。

ピルをやめたことにより重たい生理が数カ月、ついに今月からPMSらしき怠惰感とイラつきが始まり、仕事が手につきません。。
PMS注射を打ってみたのですが、苛つきはおさまったものの、吐き気が出てしまい仕事に支障でております。

ネットで対策法はしらべているものの、情報も少なく、ぜひ経験者の知恵をおかりしたいです。。

コメント

かりん❁

私もpmsに悩まされていましたが、妊娠希望だったため漢方薬を飲んでいました!
色々種類があるため、何種類か試しました。
妊娠しやすくなる効果もあるので、病院で相談されてはいかがでしょう🙆‍♀️?

• ママリ初投稿🔰

ママリ初投稿🔰

なるほど!ありがとうございます!
    漢方は手を出したことなかったのでやってみます!!ありがとうございますー!!!

• 1月19日
  • かりん❁

かりん❁

1番有名なのは当帰芍薬散ですが、私は合いませんでした💦
    色々種類があるので、合うのが見つかると良いですね✨
    ピルのように即効性はありませんが🥺

• 1月19日
  • ママリ初投稿🔰

ママリ初投稿🔰

ありがとうございます!

ずっとピル飲んでたので、きっと歯がゆく感じそうですね(笑)試してみます!

• 1月19日